ここから本文です

のろのろ運転何の罪ですか

sof********さん

2011/5/217:50:53

のろのろ運転何の罪ですか

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/5/218:01:38

高速道路では最低速度違反という罰則はありますが、一般道には適用されませんね。

一般道の「のろのろ運転」では、後続車に迷惑や危険があると判断された場合は、

安全運転義務違反の対象になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

編集あり2011/5/218:00:20

最低速度違反? とでも言うんじゃないのかな? なんか遅すぎてもダメだって話は聞いた事は有ります。
もっとも、自分は速過ぎで捕まった事しかないんですけど。
一般道ではなく、高速道路でのみそういうのが有るんじゃなかったかな?
あんまよくわかんないわ。

s01********さん

2011/5/217:55:23

罪はないですね。
迷惑にならんかったらいいんじゃないですか。