ここから本文です

玄関の土間で

mrw********さん

2011/5/219:54:10

玄関の土間で

ちょっと変わったというか、タイルや石のほかに何かありますか?
雰囲気は、「和モダン」な感じです。
施工方法や画像などがあれば、助かります。
左官工事に詳しい方、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,287
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2011/5/220:28:44

純和風の工法で三和土(たたき)と言うのが有ります。
石や、コンクリと違って足の当たりが柔らかで私は一番好きです。

http://www.geocities.jp/azumazouen/page003.html

純和風の工法で三和土(たたき)と言うのが有ります。
石や、コンクリと違って足の当たりが柔らかで私は一番好きです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2011/5/309:48:47

京都にアルキオーナメントというタイルメーカーがあります。個性的な和のタイルを作られています。http://www.archi-kyoto.jp/construction/ 高級タイルですが、ここの床タイルはすごく味があります。国産で味わいはいいですよ。
あとは瓦を盾に埋めるのはどうでしょうか。写真は古い瓦を埋めた例です。また瓦床でネットで画像を調べればいろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4FRSJ_jaJP357JP357&q=%E7...

京都にアルキオーナメントというタイルメーカーがあります。個性的な和のタイルを作られています。http://www....

wak********さん

2011/5/221:50:28

モルタルに石埋め込み。
一個一個手作業で埋め込むので手間がかかります。
(画像はネットから)
たたき風の仕上がりになる、土の凝固剤を使う方法もあるようです。

モルタルに石埋め込み。
一個一個手作業で埋め込むので手間がかかります。
(画像はネットから)...

ffn********さん

2011/5/221:15:06

最初の方の施工があります

そうとう詳しくないとわかりません

土を入れたかと勘違いしますよ

さすが カテゴリーマスターです