ここから本文です

女の子が男の子の家にお泊まり!? 小学2年生の息子がいます。 息子には、保...

nan********さん

2011/5/222:27:57

女の子が男の子の家にお泊まり!?

小学2年生の息子がいます。
息子には、保育園時代から仲良しの女の子のお友達Aちゃんがいます。
さすがに最近はお互い同性のお友達とよく遊んでいますが、たまに2人で約束してwiiしたりなわとびしたりと仲良くしています。

ここ1年くらいですが、息子の学校でお泊まり会が流行っていて、我が家でも1回しました(近所の男の子と)
そしてそれを聞いたAちゃんが
「私も○○くん(息子)ち泊まりたい」
と言います。
Aちゃんは素直で可愛らしい子で、遊びに来てもらうのは大歓迎なんですが、お泊まりとなると・・今はまだ幼くても一応異性だし・・今はみんなにからかわれたりしなくても、誰かが覚えてて、変な風に冷やかされたりしないかな・・とかモヤモヤしてしまい、OKするのを躊躇しています。
でもはっきり断ることもまだ出来ていません。
正直、いっそのこと今のうちにお泊まり会しちゃった方がいいですかねぇ?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/5/222:38:25

今だから出来るお楽しみだという気もします。Aちゃんのお母さんに相談してみたらどうですか?Aちゃんのお母さんが気にしないならお泊まり会してあげたら良いじゃない。楽しそう。

質問した人からのコメント

2011/5/6 12:29:52

降参 みなさん回答ありがとうございました。
まだ異性を気にしなくていいというご意見や、うちも経験あるよ~という回答、すごく心強く感じました。
息子とAちゃんに聞いたら、「特に2人で泊まりたいのではなくたくさんいたらいたで楽しい」とのこと。
近所に仲良しの兄妹(小2と小1)がいるので、誘ってみました。
ベストアンサーは迷いましたが、最初に回答くださった方に決めさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_f********さん

2011/5/318:59:01

そんなの無視したらいいんです。
相手の目なんて無視しちゃってください!
泊らせたいなら、お泊りさせてあげてください!
冷やかしたりする奴なんてクズですよ!!!!
2年生なら大丈夫です!高学年ならチョッと危険ですが。
私もお泊りしたいけど、させてもらえないんです><
Aちゃんを私と同じ思いで終わらせない方がいいとおもいます!

mam********さん

2011/5/309:01:32

まだ異性として気にする年齢ではないと思います。

お風呂はさすがに別ですが(^^;
私の高2の長女にも、幼稚園からの幼なじみの男子がいます。
幼稚園時代から、お互いお泊りしあってますよ。

中学時代も部活で忙しくなりながらも、年に数回お泊まりしてますし、高校に入ってからもお泊りしてます(笑)

幼なじみ(兄弟みたいな関係)以上の感情は、お互いにないらしく…好きな人の相談とか、勉強教えてもらったり、遊びの相談とか。の話しをしてるみたいです。
お泊りじゃなくても遊びに来る時も多々ありますが(彼は、ただいまー!と勝手に入ってきます)部屋で二人っきりになっても笑い声しか聞こえてきません(笑)
ホントに兄弟ですね。

質問者さんのところも「幼なじみ」みたいな感じですよね?
異性の幼なじみは良いものです。見ていてホントに思います。

お泊り、お互いの親が普通に変に意識することなく受け入れてあげればいいと思いますよ?

友達に何か言われても「幼なじみだからね!」って感じで。

うちの娘たちは、みんな幼なじみだと知っていたので、特に何も言われたことはなかったと思います。

私の考えがおかしいのかな…?

mp_********さん

2011/5/306:24:31

小5娘、小3息子がいます。
子どもたちには幼稚園時代からの仲良しの異性のお友達がいます(小5男、小3女の兄妹)

この前の冬休みもお泊り会しましたよ。
さすがにお風呂は女同士、男同士で入るようにしましたが(笑)。
4人で一緒の部屋に寝ました。

f22********さん

2011/5/300:45:28

北米に住んでいます。
ウチの娘も同じくらいの年です(現地の学校では1年生ですが、日本の学校では2年生)。
先日、現地の学校でお泊りの日があり、子供たちはそれぞれ
仲良しの子と段ボールやらシーツやらを使ってちょっとした小屋みたいなのを
つくり、一緒に寝ていました。
たいていは、同性の仲良し同士でしたが、ウチの娘は
普段から仲良くしている男の子と一緒にごそごそ小屋を作り、
ひと晩一緒に寝てました。
先生も、「こういう友だち関係って3年生ぐらいになるとなくなっちゃうから、
今を楽しんでね」と、奨励してくれましたよ。
一緒にお風呂はどうかと思うけど、お泊りはいいんじゃないかな・・・?
女の子とも一緒に遊べる男の子って、いいですよね! 優しいお子さんなんですね。

gac********さん

2011/5/223:18:09

全然気にしなくていいと思いますょー♪

いいじゃないですか、今しか出来ない事ですし!

うちも息子が三年の時に娘の友達姉妹で泊まりに来て、楽しくみんなでお風呂も入って盛り上がりましたょ♪

子供が意識し出してるなら別ですが、そうでないなら今だから経験させてあげれる事だと思うんで、いい事だと私は思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる