ここから本文です

病院に行く目安について。 先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。 生理予定日が4...

mic********さん

2011/5/310:11:52

病院に行く目安について。

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
生理予定日が4/24だったのですが、いつ頃病院に行くのが良いのでしょうか?
早く行きたい気持ちもあるのですが、現在、つわり以外は特に腹痛や出血などもないので、心拍が確認できる頃に受診したいと思っています。
すると、やはり二週間後でしょうか?
個人差があるとは思いますが、6日あたりに受診したら、まだ確認できない確率の方が高いでしょうか?

参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。

ご回答いただき、早めに行こうと連休明けに受診しようと思ったのですが、先ほど、ほんの少量ではありますが、出血しました。
これはどんなことが考えられるのでしょうか?
また、連休明けまでどのように過ごすべきでしょうか?

子供が居るので具合が悪くても、横になっていられず、一日結構ハードに活動しています。
それがいけなかったのでしょうか…

閲覧数:
967
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rq1********さん

編集あり2011/5/320:56:05

【補足】

切迫流産になるかもしれませんよ><

切迫流産と診断された場合は
ひどいときは入院、ましなときは
自宅で安静です。

流産したくなければ無理矢理にでも
安静にしてくださいね!

-----------------------------------

5~6週で胎嚢確認、7週以降で
心拍確認が多いようなのであと
2週間ほどですね・・・

妊娠初期は流産しやすいといいますし
胎嚢確認だけでも受診しといた方が
いいと思いますよ!?

質問した人からのコメント

2011/5/4 08:34:28

皆様、ご回答ありがとうございました。

やはり連休明けにすぐ受診したいと思います。
切迫流産かと思うと不安でたまりませんが、受診する日まで、できる限り今は安静にしています。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2011/5/310:43:18

私は8年ぶりの妊娠ですが、妊婦事情がだいぶ変わり、私の住む地域では5週ごろ病院に行かないと分娩の予約が取れなくなるよと友達に言われ、
6週目にあわてて受診。
受付に聞いたら私とあと2人で締め切りということで相当危なかったです。ちなみに横浜市です。
お住まいの地域の産科状況を調べておいたほうがいいかもしれませんよ。