ここから本文です

日本語って素敵ですネ^^

アバター

ID非公開さん

2011/5/314:50:06

日本語って素敵ですネ^^

お変わりありませんか?

4月10日の生さだ”ご覧になりましたか?

或る少年の答辞か何かで「逆境の時にも天を恨まず、現実を受け留め
皆と協力して生きていきます」

さださんも「天を恨まず、か─」(震災に遭われた事に)

「言えないなぁ」と仰せでした。あの少年に大臣になって欲しいです!

で、質問に移ります。

5月1日零時20分から放送の生さだ”を忘れていました。

今年になって4月以外は、視損なったので、カレンダーに生さだ”と記していたのに
残念です。

もし、ご覧になっておられたら内容をお知らせ頂けますか?
確か・・佐賀の予定だったかと思います。

視ておられなかったら、1月・2月・3月のいつでも結構です。

印象に残っておられる場面や言葉をお知らせください。

宜しくお願い致します。

さだ,答辞,お変わり,仰せ,少年,吉野ヶ里遺跡,有田焼

この質問は、dor********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
910
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

リクエストマッチ

2011/5/320:45:50

リクエストありがとうございます(^^)
回答が遅くなり、すみません。


5月1日の『生さだ』は、いつものユルユルの雰囲気を取り戻していましたよ。

臨時の『生さだ』で、さださん自信も元気をもらったと、そして、こうしている間にも命を懸けて現場で作業をしている人達とその家族がいることを忘れてはいけない…、そのような話しをしていました。

画伯の絵は、有田焼や吉野ヶ里遺跡などの佐賀のイラストが綺麗で惚れ惚れしました。

歌は一曲だけ『人生の贈り物~ほかに望むものはない~』でしたが、心にしみました。

あまり詳しく書けずにすみません。次回は福島からの放送です。ニュー・アルバムも製作中とのことです。楽しみです。


階上中学校の卒業式の答辞、天を恨まず…、大人でもなかなか口にはできないですね。何度聞いても目頭が熱くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/3 22:00:16

お忙しい中ご回答頂きとても嬉しいです!

そちらの震度が発表されていると案じております。

こちらも先月早朝震度3で他の方の気持ちが少し分かる様な気がしました。

文字制限あるのでソッケなくてすみません

ありがとうございます

又おあいしましょう(*^ー゚)/~~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる