ここから本文です

函館から千歳レラまで車での所要時間はどのくらいでしょうか?

kmy********さん

2011/5/315:03:54

函館から千歳レラまで車での所要時間はどのくらいでしょうか?

子供3人を連れて車で出かけようと思っていますが、
いつもは主人が運転なので、今回は初めて自分
一人で連れていくので、大体の所要時間を
教えて頂きたいです。
あまりかかるようだったら八雲どまりにしようかと。。。

補足出発は明日です。
函館市内から出発、高速は出来れば使いたいですが、
料金等もわかりません。

やはり日帰りは無謀でしょうか。。。

閲覧数:
5,586
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2011/5/318:18:19

道央自動車道を使い、5時間近くかかります。
距離は284km程度あります。
途中休憩するとして5時間半は見て置いた方が良いでしょう。

函館から八雲なら、82kmで2時間程度です。

[補足]
道央自動車道 八雲-千歳は普通車で4500円です。
落部-千歳の普通車で4800円です。
ETC なら、土日祝日特別割引で1000円です。

明日は、10時〜12時かけて落部IC出口での1km未満の渋滞と、八雲PAの混雑が予想されています。
それ以外は通常よりも台数は多くなりますが、大渋滞はなさそうです。
落部ICは出口渋滞なので進行方向とは異なりますが、混雑の影響はありますから、10時前には道央自動車道に乗った方が良いでしょう。

(kmyhm0625さんへ)

質問した人からのコメント

2011/5/3 18:22:13

感謝 お二人共わかりやすく教えて下さり、ありがとうございます。直前で決めたドライブなので、助かりました。高速使って早朝に出ようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2011/5/317:25:25

こんにちは

出発は何日の何時頃でしょうか。
また高速道路は利用する予定ですか?

函館の出発地点や、時間帯によって、大きく変わりますから、このあたりを補足していただけると答えやすいです。

ちなみに、函館駅前から出発し、八雲から高速道路を利用した時の標準的な時間は、レラまでおよそ4時間位です。

詳しいスケジュール教えていただければ、編集で改めてご回答させていただきます。