ここから本文です

あなたは、東海道線のどれが好きですか? ①E231系 ②E217系 ③211系 ...

kui********さん

2011/5/317:55:44

あなたは、東海道線のどれが好きですか?
①E231系
②E217系
③211系

理由もお書き下さい。

補足忘れていました。
④E233系
ごめんなさい

E217系,E231系,E233系,東海道線,グリーン車,あなた,理由

閲覧数:
192
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2011/5/419:35:42

211系とE217系です。

~211系~
3ドアなので座席が多く、車内が広い。
乗り心地はともかく、デザイン&走行音が良い。
E231系ではなく211系が来ると当たりな気がする。

~E217系~
1編成しかいないので、その貴重さが良い。
湘南色の帯がどう考えても似合ってない所が逆に好き。
総武・横須賀線のスカ色帯のE217系と並ぶと更にかっこいい。
なかなか鎌倉車両センターに戻らない頑固さ。

E233系も乗車した事はありませんが見た目が好きです。
湘南色の帯も個人的には似合って見えます。

211系とE217系です。

~211系~
3ドアなので座席が多く、車内が広い。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ht_********さん

2011/5/518:33:56

e233系です。毎日乗っていると、静かで快適だからです。

kan********さん

2011/5/414:31:33

211系電車です!
東北縦貫線開業と同時に撤退後、高崎車両センターや、長野総合車両センターに転属する見込みなので、注目しております。

sea********さん

2011/5/412:10:44

211系
・3つドアで座席が多い。
・ドアが広いので寄りかかって立ちやすい。
・ロングシートに棒が生えてないから車内がスッキリしている。
・シートが柔らかめ

次点がE233系
・内装の色使いはイマイチだけど乗り心地が良い。

写真を撮るならE217系
・湘南色のラインは1編成しかないからね。


ちなみに写真の115系は、
東海道線東京口では走っていなかったような、、、

nar********さん

2011/5/318:18:13

211と回答します。
E231も悪いわけでもないわけではないですが若干暗い感じがしますね。

pic********さん

編集あり2011/5/322:59:24

211系が好きです。
今の231は4ドア、車内が暗い、座席が硬い、オレンジよりも緑が強調されているので嫌いです。
211はオレンジカラーで明るくていいです。見た目もスマートでかっこいいです。

E233は嫌いではないですが、グリーン車のやっつけ加減が許せません。ドアなんか思いっきり231の仕様です。
あと液晶が無いのも駄目です。