ここから本文です

LUMIX (ルミックス) の LX1を 実際に利用されてる方、 難点はありますか? Fi...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2021:57:43

LUMIX (ルミックス) の LX1を
実際に利用されてる方、
難点はありますか?

FinePix F10
FinePix Z1

の3点の中からどれを買おうか
迷っていて、ぜひ参考意見を
教えてください。

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2113:50:48

LX1もよく出来たカメラですがフジの2機種にはかないませんね。

昔からフィルムを作り続けてきたフジだけに偽色無しの自然に近い発色をえられます。

また高感度でのノイズの目立たなさも良いですね。
ノイズリダクションなんて電気的に行う物
それを否定すればデジカメなんて存在できなくなります。
未だにハニカムのCCDを否定する人がいるんですね。
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20050829/113288/        http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20050329/111831/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/2107:32:20

FinePix F10、FinePix Z1、どちらもお勧めしません。

富士自身は高感度を謳っていますが、この2機種は高感度ノイズをソフト処理により無理やり消しているだけに過ぎません。したがってソフトでノイズ処理を行っているために、解像感が失われたりディテールの大切な情報がなくなったりします。画質を求めるならこの2機種はあまりお勧めできるとは言いがたいですね。

LUMIXのLX1がこの3機種の中では最もお勧めです。