ここから本文です

ハリアーについて 現行ハリアーは設計が古いし、安全装備や環境面でも時代遅れか...

act********さん

2011/5/320:46:49

ハリアーについて
現行ハリアーは設計が古いし、安全装備や環境面でも時代遅れかと思って、買うならヴァンガードかなと思ってディーラーに行きましたが、 ハリアーはやっぱりいいクルマですね。昔、学生時代、欲しい欲しいと思っていたことを思い出しました。
販売終了の噂や、モデルチェンジの話などいろいろありますが、発売から8年のモデルを新車で買うのも、、、と思いますし、中古も安くなったとは言え、他車に比べればまだまだ割高です。
ハリアー購入で悩んでいる方いますかー?

閲覧数:
2,969
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/5/508:59:11

中古車相場が異常な高値ですから、高年式の中古でハリアー買うなら、新車買った方がいいと思います。好きな装備、色が選べますから。いくらナビや革シートが付いているとはいえ、コミコミ250万近いですから。新車なら240Gにナビだけつけてもコミコミ300万前後では購入できます。

で、見比べていないのでしたらヴァンガードでもいいと思いますが、見比べてしまうとヴァンガードの安っぽい部分が見えてしまいます。やはり1クラス下のRAV4ベースで、そのRAV4自体も古いですから、内装の作りやドアの締まりなんかでも安っぽさを感じます。先進機能には惹かれますが、毎日使って目に入る部分だけに、私ならハリアーです。
ちなみにハリアーの兄弟車でトヨタブランド向けに作ったクルーガーに乗っていますが、ハリアーよりコスト重視で安く作られているクルーガーとはいえ、ヴァンガードには乗り換える気はおきませんでした。

販売台数をみても、発売後8年近くたった車で大きなマイナーチェンジをしていないにもかかわらず、月販500台以上はあることからも人気があることがわかります。

質問した人からのコメント

2011/5/8 14:03:32

詳しくありがとうございましたm(__)mクルーガーもずっと欲しかったクルマです。現行のハイランダーが日本導入になれば、即買いなんですけどねー!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfs********さん

2011/5/714:27:41

ハリアー240Gオーナーです。

見えるところだけで、満足できるのであれば最高のクルマだと思いますよ。

私は、所有して3年目になりますが、助手席等に乗ってると幸せですが、運転してて幸せだと感じたことはありません。

s12********さん

2011/5/514:36:46

ハリアーオーナーです。
欲しい車に乗るのが一番です。
ハリアーは中古市場は人気車種ですので基本的に高値(特に黒)ですが、新車でしたら黙っていても30万円以上値引き出来ます。

ヴァンガードはハリアーと違ってCVT搭載でウィンカーミラーも標準装備でお買い得ですが、ハリアーと違い内外装とも高級感がありませんよ。

ama********さん

2011/5/414:41:55

装備自体が良いのはヴァンガードなので、内装のチープさを我慢できるならヴァンガードが良いと思います。私のオススメは、ハリアーの3500ccですが… 中古しかありませんが、走りにも余裕がありますし、新車価格を考えると2400より多少割安です。

e7d********さん

2011/5/414:13:19

22年12月に30系ハリアーを315万【値引30万】で購入したのですが、いいですよ~室内も外装カッコイイです!

ヴァンガードは外装はなかなか良かったのですが、室内のパネルなどがハリアーに比べると安っぽく感じました。

whi********さん

2011/5/323:15:01

普通なら最新の
ヴァンガードに
したほうがいいと思う☆