ここから本文です

ボカロ?なのかな?のマトリョーシカについてです。あの歌ってボカロなんですか?...

kan********さん

2011/5/320:50:13

ボカロ?なのかな?のマトリョーシカについてです。あの歌ってボカロなんですか??歌い手はそれぞれですが元の作成者の動画を教えてください!あとなんでPVには初音ミクとGUMIが出てるんですか?でも声は

ボカロのキャラたちじゃないですよね??わからないので教えてください!お願いします!!あと・・・あの歌は誰かが普通に考えた曲ですよね?絵も作成者が描いたものなんですよね?わかんないことだらけですいません。

閲覧数:
4,841
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2011/5/412:05:42

もしかして、歌い手さんが歌った動画を見たのでしょうか?
この曲は人気があるのでいろんな歌い手さんが歌ってらっしゃいます。

本家(原曲)はミクとGUMIが歌ってるものです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=fLFa2l8i_Rc&feature=youtube_gdata_pl...

作曲者はハチさんという方です。イラストに関しては表記がないのでおそらくハチさんかと思われます。

質問した人からのコメント

2011/5/8 13:13:52

みなさん、本当にありがとうございました。おかげで、マトリョシカについてしっかりわかりました!
全員、ベストアンサーに選びたかったですww
本当に、感謝します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/812:05:09

ボカロの曲です。

ミクとGUMIが歌っています。

あと、曲名は「マトリョシカ」ですよ。

ハチさんが作った曲です。

kag********さん

2011/5/515:36:24

はい、ボカロです。
正確には、『マトリョシカ』
『ハチ』さんが考えた曲です。この方の曲は人気が高いですね。
PVは原曲が、ミクとGUMIなので・・
絵のほうは多分ハチさんが描いたんではないかと思います
分かりにくくてすみません;;

原曲です↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11809611

smi********さん

2011/5/423:12:01

前の回答者様たちの言う通りでボカロの曲です。
マトリョシカですね。
作成者はハチさんです。
質問者様の言う通り普通に考えられた曲です。(といっても普通なんて言えないくらい素敵な曲ですが(^^;)

オリジナルはGUMIとミクが歌っていますが他の方の言うように歌い手さんの動画を見たのだと思います。
URL貼ってくださってるのでそこから飛べると思いますが、だいたい歌い手さんなんかは動画説明みたいなところに本家様(原曲)のリンクが貼ってありますのでそこから飛ぶのも手ですよ(^^)

umi********さん

2011/5/415:06:09

>マトリョーシカについてです。あの歌ってボカロなんですか??

「マトリョシカ」のことであればVOCALOIDが歌っているのがオリジナルです。

>歌い手はそれぞれですが元の作成者の動画を教えてください!

オリジナルの曲と動画の作者は「ハチ」と名乗っています。

【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】 (sm11809611) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/v/sm11809611
>PVは前作に続きハチ自身が制作。

>でも声はボカロのキャラたちじゃないですよね??

ハチ本人がカラオケ音源を配信しています。
歌いたければ誰でも歌えるし、自信があればPVと併せて公開することもできます。
※質問者がその気なら歌うことができます。

>あの歌は誰かが普通に考えた曲ですよね?
>絵も作成者が描いたものなんですよね?

既に書きましたが、ハチという人が作曲、演奏、動画作成を一人でやっています。

参考
ASCII.jp:音楽が会話の代わりだった――ボカロP「ハチ」19歳の心
http://ascii.jp/elem/000/000/589/589641/

eya********さん

2011/5/414:35:58

マトリョーシカじゃなくて、マトリョシカですよ…?

画像は、GUMIとミクのが本家(?)ですよ♪♪

作曲者は、ハチさんです。
絵は、…?です。すいません。