ここから本文です

湘南でサーフィンをしていたら、ハワイまで行ってしまいました。 どうしたらいい...

kn5********さん

2011/5/322:55:59

湘南でサーフィンをしていたら、ハワイまで行ってしまいました。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
761
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2011/5/323:52:31

無事に島まで行ったのは、不幸中の幸いというか奇跡ですね。

太平洋のどこかわからない場所を漂ってしまうよりかは、全然マシだったと思います。

とりあえず、体力があるのならば、どこぞの住民、出来れば日本人観光客などに理由を言って、お金を借りるかして日本大使館へ行きましょう。

そこで、事情を話せば何とかなるかもしれません。

とりあえず、パスポートも持っていないだろうから、向こうの公安に捕まると面倒なことになるだろうし、英語で説明するのも大変、信じてくれる可能性は低いです。

一先ず、日本大使館(ホノルル日本国領事館)へ行くことです。

大変でしょうが、あきらめないで頑張ってください!

質問した人からのコメント

2011/5/6 00:27:30

降参 ありがとうございました。
クロールで帰ることに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_h********さん

2011/5/521:44:59

エボシ岩のことを言ってるのかな????

sur********さん

編集あり2011/5/519:50:20

海流でフィルピン経由でおかえりください、その際○○大島通過の際、お立ち寄りください、黒糖焼酎などいかかでしょうか

sur********さん

2011/5/423:18:09

大丈夫
そこはハワイではありません
江ノ島ですよ

kes********さん

2011/5/415:25:43

宇宙戦艦ヤマトを探してワープして戻って来て下さい!
あなたのような体力のある方を今の日本は必要としています!
帰ってきたら福島でのボランティア活動に専念していただきます。
ご褒美に「福島のハワイ」に招待しましょう。

so2********さん

2011/5/410:27:22

なるほど、湘南で波乗りして
福島のスパリゾートハワイアンズってコースですね。

その後は、ボランティアも頑張っていきましょう。