ここから本文です

シンセサイザーを中古で購入したいのですが・・・ Roland XP-50 KORG X5D ...

a11********さん

2011/5/407:59:18

シンセサイザーを中古で購入したいのですが・・・



Roland XP-50
KORG X5D

どちらがオススメでしょうか?

閲覧数:
697
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/5/412:26:25

XP50使用者です。十数年前の機種だからメンテナンスがしっかりした物じゃないならダイヤルやボタンに不具合が出るので止めた方が良いよ。中古はあまりお勧めしない。シンセサイザーは精密機器だし。なるべくなら新品購入した方が長く使えるよ。

質問した人からのコメント

2011/5/9 08:39:19

やっぱそうですよね・・・悩んだ結果YAMAHA MM6を購入しました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2011/5/421:57:32

あなたにはどちらもすすめられません。さらに貯金して、新品を買うようにしましょう。

中古は古い分、ボタンや鍵盤などがいかれており、今回の2機種だと相当いかれていると思われます。
なので、「中古でどっちがいいですか?」という質問をする人は、そういうことがわかっておらず、店に行っても見極めしようとしないでしょう。

中古のXP-50と言ったって、ピンキリあります。ジャンク同然のものから、新品同様のものまで。だから、こんな短い質問で答えを得ようなんてばかげています。