ここから本文です

Lubuntuで、アンダーバー「_」と、円マーク「\」を入力する方法を教えてください。

jxt********さん

2011/5/408:07:16

Lubuntuで、アンダーバー「_」と、円マーク「\」を入力する方法を教えてください。

Lubuntuで、アンダーバー「_」と、円マーク「\」を入力する方法を教えてください。

「ろ」のキーと、パイプのキーが効きません。
円マークはバックスラになるというのではなく、そもそも入力できません。

言語サーポートからキー配列を設定し直してみましたが効果がありませんでした。

環境 Lubuntu 11.04
機種 Prime Note Critea SX SU2300

UbuntuからPPAでLubuntu-Desktopを追加したのではなく、本家LubuntuのISOを落としてクリーンインストールしました。

閲覧数:
1,084
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2011/5/411:10:17

ちなみに10.10でどうなんだろう
http://people.ubuntu.com/%7Egilir/lubuntu-10.10.iso

IME 無効 \
IME有効 ¥
ime有効にしても 無効にしても 何も表示しないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyn********さん

2011/5/412:36:06

VirtualBox 4.06 に install してみましたが
ちゃんと 入力出来ます。
// 以前の4.0.x のVirtualBox での このkey の不具合は
// Ubuntu Japanese Team の AWASHIRO 氏が bug report を行った。
// 4.06 から 正常に動作している。

>言語サーポートからキー配列を設定し直してみましたが効果がありませんでした。
Lxkeymap の間違いだと思うが

それでも
jp106 なら
下記参照
http://linuxserver.jp/Linux/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3...

jin********さん

2011/5/412:27:04

ログインするときに言語とキーボードを選べませんか?