ここから本文です

よく、質問とかでも「要らない物を貰って・・・云々」で「仲良くなりたいから、と...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2021:40:00

よく、質問とかでも「要らない物を貰って・・・云々」で「仲良くなりたいから、とか気持ちだけ貰って置けば・・・」とかありますが常々疑問なのですが皆、何故そういう物のやり取りがないと仲良く出来ないと思いがちなのでしょうか?
何もなくても良好な人間関係を築こうとは思わないのですか?
私は誰からも何も貰えなくても構わないのですが・・・・・・??????

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2004:07:56

物に託した想いが大事なのであって、社交辞令的な贈答品には意味がないですよね。

でも物をもらうことで、自分の存在感を確認できる人もいるわけで、やはり価値観の相違でしょう。

私も物欲ないほうだから、今はひとかけらの愛する人からの想いのほうが大切ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2008:11:31

人それぞれ考え方が違うようで。
心のつなががりと、物でのつながりが有ります。

【おらの村】

アバター

ID非公開さん

2005/9/2003:51:14

気持ちって時には案外伝わりにくいものだから
モノでその人に対する感謝の気持ちとか
今後も仲良くしたいという意思表示を示すのは
分かりやすくて有効だと思いますよ。

それに、仲良くしていたい人だからこそ
こういうのをあげたら喜んでくれるかな、なんてことも
考えられるものなんです。


モノをもらうとかもらわないじゃなくて
モノに込められた気持ちを感じ取ってほしいもんです。