ここから本文です

大学の同じクラスになった子が気になります。 その子は、クラスの女の子の中で...

tay********さん

2011/5/409:49:26

大学の同じクラスになった子が気になります。

その子は、クラスの女の子の中でも可愛い方で、初めて見た時から少し気になっていたんですが、 先日少しだけ話す機会があって、それ以来完全に惹かれました。

近くにいるだけでもすごく幸せな気分になれ、その日の勉強にもやる気が出る感じがします。

その子は、真面目な子で、授業は熱心にきいていますし、空き時間も図書館で友達と勉強しに行ったりしています。

見ていて、あまり恋愛方面に関心がないのかな、とも思えます。
現に、がっついていった奴がいて、そいつを少し避けているみたいな感じです。
入試はそれなりに難しい大学なので、受験勉強ばかりであまり慣れていないだけかもしれませんが…。

因みに、その子とは毎日最低一限は一緒の授業ですが、それほど授業は被っていないです。
あと、メアドはクラス内みんなで交換しあったので既に持っています。

自分は中高を男子校で過ごしており、恋愛とは全く縁が無かったので、こんな時にどういった風に行動すれば良いのかわかりません。
なので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

最後に、長文でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/5/410:09:17

こんにちは。

既に他の男の子達も目をつけているようですね。
いますよね、ひときわ目を惹くのに真面目な子(もしろそこが良いですよね)。

彼女はガッツかれる経験を何度もしていると思うのです。
だからガツガツくる男性はよほどの好みでない限り「ガツガツした男=交わす」にカテゴライズされるはずです。

彼女とお近付きになるには、勉強で頼れる人又は同じレベルで切磋琢磨できる人になることだと思います。
恋愛感情は前に出さず、まずは良い学友になることを目指してみてはいかがでしょう。

最初は授業の相談などの会話を中心に、
日に日に彼女が打ち解けてくれたら少しプライベートな話もするのです。
この時間を焦って恋愛感情丸出しにしたら彼女からイエローカードを出されると思いますので、慎重にゆっくり頑張ってください。

それと、彼女の友人達とも仲良くなるといいです。
友達からの意見はかなり響きます。
「爽やかで優しいよね」と高評価が出るようになったら強いですね。

すてきな未来がやって来ますように!!

質問した人からのコメント

2011/5/5 12:44:33

降参 ありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる