ここから本文です

エコポイントについて エコポイントの申請間近になっていますが、できればインタ...

hap********さん

2011/5/409:51:40

エコポイントについて
エコポイントの申請間近になっていますが、できればインターネットで申請したいと思っています。
インターネットでの申請は難しいでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2011/5/410:54:35

インターネット申請は簡単ですが、インターネット申請でも領収書を貼付した申請書などの郵送は必要です。
それが届いてから処理されます。
インターネット申請で必要項目を入力していくと最終的に郵送用の申請書を印刷します。
それに領収書を貼付して事務局へ郵送します。

エコポイントで取り扱いのお店ではLED電球や充電電池は店頭価格の半額で
交換できますから、もしそれを購入予定なら商品券などに換えるよりもお得になります。
私はそれでLED電球とエネループをたんさん購入しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2011/5/411:17:06

それほど、難しくはありません。
http://eco-points.jp/apply/index.html
https://eco-points.secure.force.com/WebForm2?url=https://eco-points...
ここに製品型番などを入れましたら、勝手にエコポイント点数を出してくれますし
http://eco-points.jp/use/item.html
ここから、交換商品を決め、事業者コードと商品コードを選べば、ポイント数間違えません。
___________
例えばJCB商品券だと
ヨドバシ受け取り
http://www.yodobashi.com/ec/support/ecopoint_jcbcard/index.html

JTB受け取り
http://www.jtb.co.jp/gift/ecopoint/

と店舗受け取りで、手数料などがいりませんのde
ヨドバシなどだけでなく、全国のJCB加盟店で使えます。

500点、取られていいのなら
http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/green_ecopoint.html#A001
__________
です。
_______________
http://eco-points.jp/apply/mistakes.html
ここで、間違いないか確認し
購入店舗、購入日は、領収書(レシート)(型番も)のものです。
申請者=購入者=領収書名=保証書名=リサイクル券名
が原則です。
その申請書を入力作成したら、送信し
(•入力送信した内容に誤りがあった場合には、再度申請入力画面からやり直してください。とありますので、何回でもやり直せます。)

それをプリンアウトすれば、
そこに、添付するのは
・領収書(レシート)原本と
・メーカー発行の保証書コピー(型番や製造番号がはっきり)(保証書は書けるところは書いて提出のほうが、処理が早いようです。)
・リサイクル券のコピー
指定位置にテープで貼ります。
サインか印をお忘れなく!

それから、申請書の送り方で、記載住所に郵送するだけです。
郵送した後に間違いに気づいたら、再度送らないでください。
>•事務局より必要書類再提出のご案内を郵送させていただきますので、ご案内を受け取ってから、改めて記入、貼付して郵送してください。 <
とあります。

ちなみに
定型郵便物 25gまで 80円
50gまで 90円
定形外郵便物 50gまで 120円
100gまで 140円
です。
書留で送る方もいらっしゃいます。