ここから本文です

最近インターネットをやろうとすると、インターネットに繋いでちょっとしてから必...

fri********さん

2011/5/414:24:19

最近インターネットをやろうとすると、インターネットに繋いでちょっとしてから必ずインターネットが応答しなくなります。 右上の×印を押しても反応しないので、最近はタスクマネージャーで無理やり消しています。タスクマネージャーで消そうとすると必ず「このプログラムは応答していません。」と出てきます。どうしたら普通に使えるようになりますか?インターネット以外は普通に使えます。

補足インターネットの画面は出るのですが、何を押しても応答しない状態です。ツールを開くことすらできません(´・ω・`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kb8********さん

2011/5/415:13:57

1 PCシャットダウン>モデム、PCの電源を抜く>10分ほど放置>PC起動
これでダメなら

2 デバイスマネージャでドライバの確認

こんな所でどうでしょうか
多分うまくいくと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2011/5/416:49:31

「インターネットオプション」はべつにIEを起動してから開く必要はありませんよ。
知りもしない田吾作の長文怪答に惑わされることなく、他の方の発言に耳を傾けましょう。
WindowsキーとRキーを同時押しして「ファイル名を指定して実行」を立ち上げ、
Inetcpl.cpl
と入力して「OK」ボタンをクリックすれば、インターネットオプションのダイアログが開きますから。
ここからWebの設定をリセットするなら、何が初期化されてしまうのかを事前に調べておきましょう。Web設定のリセットは不可逆性の設定で、元に戻ることができません。

それから、わたしならインターネット一時ファイルを削除するのが一番先だと思います。

dar********さん

編集あり2011/5/415:14:25

それは只のIEブラウザとかがおかしいとかではないのでしょうか?
その程度は一度確認の意味でIEブラウザ環境におけるリセットの実行でもしてみればよいのではないのですか?

1 IEブラウザをまずは立ち上げてみましょう

2 ツール→インターネットオプションを選択しましょう

3 項目的には「詳細設定」を選択しましょう

4 IEブラウザにおける「リセット」ボタンが存在している筈なので、押してみては如何ですか?

>補足への返答です

それでは何も出来ないでしょう。
残念ですけど現在の状況はウイルス感染でもしている様な状況にでもあるとかではないのでしょうか?
それに問題が発生をしているのがIEブラウザだけであるとすればですけど、どうし様もないのではないですかね?
すでにアドバイスをしている内容のIEブラウザにおけるリセットも出来ない様な状況なのですし・・・
諦めて一度リカバリを実行してしまうしかないのではありませんか?

その前にダメ元覚悟の上でチェックディスク作業の実行でもしてみては如何ですかね?
ファイル破損でも発生をしていてそれを自動的に修復させる事を実行して完了出来た後でも何も出来ませんかね?
何らかの多少でも改善が見られれば運がよければIEブラウザにおけリセットも出来るかも知れないですよ?
出来なくて何も変らない場合にはリカバリしかないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる