ここから本文です

二日酔いは、どのくらいでおさまりますか?

zyu********さん

2011/5/416:13:26

二日酔いは、どのくらいでおさまりますか?

私は、結構お酒を飲むほうですが、まだ二日酔いを体験したことないです。

なので…実感がわかないのでわからないんですが、普通二日酔いってどのくらいまで続きますか?

もし、朝方まで飲んで、朝方帰宅して寝たとして…。
起きたら、二日酔いで~っていうパターンだと夕方になっても復活しませんか?

最大、どのくらい二日酔いに悩まされるのか教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,987
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bed********さん

2011/5/417:06:19

個人的ですけど、
平均は午後の2時には回復が始まり、
夕方には復活して
またその日の夜に酒を飲みます(飲まない日もございます)。
重度になると(質問内容の午前様)、
2~3時間しか眠れずに(仕事があるので)、
酒臭いまま起き上がり
仕事を始めます(車の運転に関わる仕事は後回し)。
で、こうなると頭痛、吐き気、胃の不快感が長引きます。
このような場合は、夕方になるにつれて
吐き気が先に改善されて、次に胃の不快感もやわらぎ、最後に夜まで
頭痛が続きます。
この頭痛は、夜の睡眠で改善されますが
ヒドイ時は翌日も痛みます。
いわゆる「三日酔い」ですね。
本当に、二日酔いは辛いです(自分が100%悪いんですけど)。
わかっちゃいるけど、また飲み過ぎて二日酔いになる。
酒飲みの悲しい性です(笑)。

最後に、もしも質問者さんが
いつか二日酔いになったら
以下の事だけは実行してください。
・水などの水分を多めに摂る。
(二日酔いの元(毒素)を尿として排出することが出来ます)

・食事は出来るだけ食べる(食べられる範囲でOKです)
(食事から、糖分・ミネラル・ビタミン類をしっかり取ることで
二日酔いからの回復が早くなります)

・睡眠(お昼寝)
(30分くらいでも効果絶大!脳がリフレッシュされて
二日酔いの不快感が減ります)

長々とスミマセン。
お互い、楽しい酒ライフを送りましょう☆
(二日酔いにならなくても適量を心がけて下さい)

質問した人からのコメント

2011/5/4 22:41:10

丁寧にありがとうございます!
今後、二日酔いになった時はアドバイスを頼りにしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2011/5/421:40:47

昨日の夜飲みに行き、今日の朝方フラフラで帰宅。

今日1日布団の中で過ごし、ついさっき普通に戻った~(*_*)

fil********さん

2011/5/418:43:45

最近歳のせいか、次の日の夕方まで残ります(胃液が凄く、吐いてしまいます。)翌々日の朝には回復します。

s88********さん

2011/5/416:59:15

夕方になれば飲めます。