ここから本文です

リップライナー、口紅、グロス 選びに迷っています。

xxx********さん

2011/5/419:40:48

リップライナー、口紅、グロス 選びに迷っています。

.
今までお化粧は色々やっていたのですが、唇に関しては
何もやっていなかったので、思い切ってリップライナー・口紅・グロスを
買おうと思っています。

欲しい色はなんとなく頭にあったり、口コミサイトなどを見て、
お目当ての商品を決めてからコスメショップに行くのですが、
テスターを使ってみると、こっちの方がいいかも、これもいいな、
結果的にどれが一番良かったかな・・とか思い悩んで
結局どれも買わずに帰ってきてしまいます。

値段も同じくらいで、どのメーカーの色も似たりよったりで、
あれもこれもいいかもと迷ってしまうこと、皆さんはありませんか?
もしあった場合、どうされてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2011/5/500:11:17

目的を定める、というのは、どうでしょうか?

「なんとなく」だと、あれもこれもいいような気がしてしまうけれど、「明確な」目的があれば、おのずと数は絞られてくると思います。

どのメーカーにも、それぞれ特徴がありますよね。

つやの程度、ラメのあるなし、落ちにくさ、刺激の少なさ・・・など。

わたしは、「つやがあって、刺激が少なくて、若くても似合う口紅が欲しい」と思ったので、クチコミサイトで調べて、オーブクチュールの棚を見に行きました。

色についてですが、これは自分に似合う色を選べばいいんじゃないでしょうか。

口紅自体がかわいく見えたとしても、自分が塗った時にキレイじゃなかったら、使う気がしなくなりますよね。

それで、結局お蔵入りになってしまったり。

自分の顔の特徴や、実際に口紅を使う場所を考えれば、何色を購入すればいいのかがわかります。

オフィスで使うのか、プライベートで使うのか、大学生なのかだけでも、何色を選べばいいのかが全然違ってきますよね。

わたしの場合、和顔で童顔、青白い肌をしていますので、血色良く見える可愛い色が欲しいと思いました。

学生なので、落ち着きすぎるのは良くないとも。

それで、まずベージュは除外。

人気のコーラルピンクは、わたしの肌の色に馴染まなかったのでやめておくことに。

結局、青みピンクが良く似合ったので、青みピンクの中から、可愛い色を選びました。(オーブクチュールデザイニングルージュ・PK164)

質問した人からのコメント

2011/5/6 23:53:10

抱きしめる 細かい回答ありがとうございました!PK164、可愛い色ですね^^
使う場所を考えて購入するというのがとても参考になりました。
色のみならず、自分の顔に似合うかということもよく吟味して
気に入ったものを購入してみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる