ここから本文です

美味しいと思う、東海道本線のお勧めの駅弁もしくは駅近くのお店を教えてください。

xhn********さん

2011/5/422:21:44

美味しいと思う、東海道本線のお勧めの駅弁もしくは駅近くのお店を教えてください。

会社から今月後半に3連休を貰い、今は季節列車化された「ムーンライトながら」の運転区間である東京~大垣間を日中(11時東京駅出発)に在来線で走破しようと思うのですが、当該区間の駅弁で「これは美味い」という駅弁や「●●駅近くの▲▲という店の■■が美味い」という情報があったら、お教えください。

閲覧数:
1,254
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jf2********さん

2011/5/715:41:40

静岡駅東海軒の「サンドウヰッチ¥310」をおすすめします。
今やコンビニで100円程度で買えるサンドイッチですが、この「サンドウヰッチ」は大正時代からの伝統ある日本で最も古い駅売りサンドイッチです。
山高帽を被った旅の紳士や、髪をカールしたおしゃれなご婦人方が楽しんだ「洋食」。
赤白青のトリコロールの箱に入れられ、ちゃんと紙おしぼりも付いていて、旅先という特別な時間にふさわしく、雰囲気は良いですね。コンビニのサンドイッチとは別のものです。
ご飯物の駅弁に飽きたらぜひどうぞ。ホームになければ南口に近い売店で販売しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qts********さん

2011/5/510:51:02

・大船駅の「鯵の押寿し」。
・三島駅の「桜えびめし」。
・静岡駅の「鯛めし」。
・浜松駅の「うなぎ弁当」。
・豊橋駅の「稲荷寿し」。

su_********さん

2011/5/423:04:38

私は静岡駅の茶飯弁当が好きです。しかし弁当の内容にしては値段が…

the********さん

2011/5/422:37:10

日本食堂のチキン弁当。

唐揚げとケチャップご飯。

どこの駅でも手に入るかもしれないけど、ベーシックなお弁当。。

aki********さん

2011/5/422:23:58

ゴール近しではありますが・・
豊橋では 豊橋カレーうどんを食べて見てくださいね

カレーうどんの中に・・・・とろろかけご飯がうまい!