ここから本文です

まっすぐ家に帰ってこない、嘘をつく旦那 旦那が、まっすぐ家に帰ってきませ...

yua********さん

2011/5/422:45:02

まっすぐ家に帰ってこない、嘘をつく旦那

旦那が、まっすぐ家に帰ってきません。
毎日ではないのですが、仕事の後 パチンコ屋やコンビニ、古本屋などでマンガの立ち読みをしているようです。

浮気の心配をしたこともあるのですが、パチンコ屋やコンビニで実際に旦那を見つけたので、浮気の可能性はほぼないと思います。

いつも、残業だと嘘をつきます。初めは信じていたのですが、仕事柄 そんなに残業があるはずはないと思い、旦那の職場の前を通ると旦那の車はなく、旦那はパチンコ屋でマンガを読んでいました。

同じようなことが今までに何度もあり、そのたびに
・嘘をつかないでほしいこと
・マンガが読みたいのなら休みの日に行けばいいのでは?ということ
・仕事帰りに行くのなら一言言ってほしいということ
を伝えているのですが、なかなか直りません。

直すにはどうしたら良いと思われますか?
もう直らないと諦めた方が良いのでしょうか。

ちなみに…夫婦仲は決して悪くないと思います。
結婚して2年、もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、旦那は娘を溺愛しています。

そんな状況で毎日のように寄り道をして帰る旦那の気持ちがわかりません…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2011/5/423:31:41

うんうん。気持ちはわかる。

でも、騙されててやんな。

貴女にできることは、残業だというご主人を疑って探しに行くことじゃなくて、【早く帰りたい家】にしておくこと。

男は、家に入る前にリセットしときたい仕事の事があるもんだし、詮索されるのが大嫌い。

それに嘘をつくのは(悪いな…^^;)という気持ちの現れ。

自分の事ばかり主張せずに、早く帰ってくれたときにとにかくめちゃめちゃ喜んであげて。

そのうち変わってくるよ。o(^-^)o♪

質問した人からのコメント

2011/5/11 20:50:51

みなさんありがとうございました(._.)_
どれをベストアンサーにするか悩んだのですが…「騙されててやんな」がすごく心に残ったので、mie_thinさんにさせていただきました♪
みなさんのご意見、参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2011/5/723:27:19

一人の時間が欲しいのさ。

fum********さん

2011/5/505:28:12

まっすぐ帰りたくなるような家ではない、気持ちが追い詰められるから嘘をつくのではないですか?
あなたが言うように本当に夫婦仲がいいなら「〇〇に寄ってくるよ」と言えるはず。
そんな事すら言いにくい何かが旦那様の心にあるのだと思います。
あなたの気持ちを伝えて投げっぱなしにしているから無駄に同じ状況を繰り返しているのだと思います。
しっかり話し合って旦那様の本当の気持ちも聞くべきです。

myn********さん

2011/5/500:17:36

分かりますよ
まっすぐ帰ってきてほしいという気持ち。

ただ、私も正社員で働いていて残業もあり、仕事で嫌なことがあったときや疲れた日は、ちょっとクールダウンして帰ろうかなと思ったりします。
いまは、本屋や雑貨屋に寄ったりしてから帰宅します。

新婚当時、そんな余裕がなく、とにかく早く帰ってごはん準備しなきゃとせかせかスーパーに寄って自宅と職場の行き帰りしてました。

ただ、私よりも帰宅が遅かった夫が寄り道していたと分かったとき 私も嫌な気持ちになりました。
しかも、うちの場合、女と遊んでいたので、余計にでした。
私は寄り道もせず、疲れて息切れしてしまって、私は一生懸命早く帰ろうとしているのに、なぜ私だけが?という気持ちがつよくなりすぎて、夫との関係が悪化する一因になりました。

比べることではないかもですが、ご主人の寄り道は、ホント大したことないですよ。
職場のことを家に持ち込まないためのクールダウンしてると思ってください
お互いにとって、よい関係を続けるために必要な時間だと思いますよ

kim********さん

2011/5/423:17:22

毎日のように寄り道をして帰る旦那の気持ちがわかりません…
解ろうとする事が束縛につながる事に なるのじゃないでしょうか?
恋愛時代は「彼の行動 を解ってあげたい」 が結婚したら、解ってあげたい、から知る権利がある…みたいな。
まぁ それが結婚なのでしょうが
f^_^;

s48********さん

2011/5/423:12:24

なんかわかるなぁ。と。
私は女で未婚、一人暮らしですが、なんとなく仕事帰りはいつもコンビニで立読みしてしまいます。
疲れてるんだからすぐ帰ればいいのに、なんとなくフラ~ッと。
こう、仕事からの解放感を一人で自由に楽しむと言いますか。。
ただフラッと寄ってちょっと本を手にとったらダラダラしちゃう。みたいな。けど、その本に集中してる時間がまたいいんですよね~。
ダラダラとね~。

今日こそまっすぐ帰ろうと思ってても、ついね。寄っちゃうんですよね~。
別に休みにわざわざ読みに行きたくはない(笑)
仕事上がりにフラッとがミソなのです。

とゆー気持ちなのでは?
けどまぁ、私も女なので、旦那が毎日のように寄り道したら嫌ですね。さっさと帰ってこいって思いますね~。家で待ってるあたしの都合も考えろと(*_*)
台所だって片付かないし。

どのくらい遅くなるんでしょう?
何時間もなんでしょうか?

どうして早く帰って来てもらいたいのか、わかりやすく説明し納得してもらっては?
女と子供だけで夜家にいるなんて不安なのよ、とか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる