ここから本文です

バイセクシャル・同性愛の方に質問です 私は現在中学2年なのですが、小学生...

xx_********さん

2011/5/423:06:54

バイセクシャル・同性愛の方に質問です

私は現在中学2年なのですが、小学生の頃から男子に生まれたかった
と思いながら異性の好きな人もいて、同姓で大好きでいつも少しイチャつく親友がいたのですが、中学に上がって最近同姓の新しい好きな子ができてしまいました。
それで最近自分がバイなんじゃないか、と気付いて来ました。

そこで質問なんですが、皆さんが初めて自分がバイだとわかったのはいつですか?
それと初めて同姓とシたのはそれから何年後でしたか?

後こうゆう話は友達に簡単にしないほうがいいですよね?

なんか不安なんです(T_T)

補足皆様、早速たくさんの回答ありがとうございます!

補足質問なんですが同性のすきなひとがいながら異性のすきなひとがいるのは変なことですよね?
とゆうか半端な気持ちすぎますよね…?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/5/423:11:55

したことはないですが

好きになったりとか一緒になりたいときってありますよ。

話しても大丈夫な人とかに話してみたらどうですか?

それかいっその事男になるとか今の技術で言うと出来ると思うので、現に同性の人を好きになって何年かたった時男性になっていたっていう話があります。

質問した人からのコメント

2011/5/9 23:07:52

本当に皆さん親身になって相談にのってくださりありがとうございました!
仲間とゆうか、同士のような方がいっぱいいてとても心強く感じました。

またなにかあったら皆さんに相談したいのですが…よろしいでしょうか(@_@;)?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/5/812:25:12

20代女バイセクシャルの者です。

私も、中学までは「男子に生まれたかった」と思いながら過ごしていましたが、男子にも恋をしていました。初恋は小学校の時の女性でしたが、中学になってからも「男子なりたい」と思い特別な許可を貰って男子の制服で登校していました。
ですが、私も質問者さんと同じように、「男子になりたい」と思いながら、男子に恋したり、でも女子にも恋していました。「男子に恋するときは女子でいたい」し、「女子に恋するときは男子になりたい」と、矛盾した心に悩んだりしました。
でも、それも「バイ」という言葉を知ってから、心が少し軽くなりました。
中学を卒業するあたりだったと思います。
それから同性と初めてシたのは、三年後くらい、高校卒業の頃でした。運よく自分を受けて入れてくれる女性と出逢い、付き合うことになったからです。

あと、こういう話を友達に簡単にしないほうがいいのか、ということについてですが、
友達に話して「イヤがられる」「軽蔑される」かもしれない、ということは注意しなければなりません。
大人と違い、あまり人生経験のない中学生の友達にそういう話をしても、まだ自分の人生経験の中に無いこと=受け入れられない→軽蔑 という流れになってしまう危険性があります。

もし、相談する相手がほしいのであれば、相談所(電話とか掲示板)やカウンセラー(中学常駐の方がいればその方が良いかと思います)などの活用もいいかもしれません。
もうすこし上の年齢になって、たとえば高校卒業あたりや、大学に入ってからなら、ある程度周りの人も人生経験を積んでいる人も多いので、話せる相手が出てくるかもしれません。あと、大学になると同性愛者の人が周りにいたり、セクシャルマイノリティーのサークルがあったりすることもあるので、高校まで耐えると、大学からは楽しい日々になるかもしれません。
それまでは、まだ話さない方がいいかと思います。

回答になっているかどうかわかりませんが、、、
私も質問者さんの境遇と似ている部分がありましたが、今(大学)では幸せな日々を送っています。
がんばってください。応援しています。

a_4********さん

2011/5/811:27:23

私は、人を好きになるのに
性別は関係ないと思いますよ(^^)

好きになった人が、たまたま女性だった
または男性だった

と考えてます。

自分はこういうジャンルなんだと、枠組みしなくてもいいと思います。

でも、思春期の不安定な
時期なだけに、不安になるのも分かります。

焦って答えを見つけようとしなくても

自分が成長するにつれ
変わってくると思いますよ。

kki********さん

編集あり2011/5/623:29:10

自分は中学1年のときに気付きました!同性愛はいいと思います。自分は男子ですが、男の子も好きですし女子も好きな人は好きです。自分もけっこうなやんでいますが今は心に留めておいてます。別にどっちも好きでもいいと思います。大丈夫です私の周りにも数人いましたから、ちなみに今私は高校1年生です!あと、同じような人がいるのであれば相談した方がいいでしょうが、あまり仲のいい人や周りの人には相談はよっぽど信用できなければしない方がいいです!こんなんで参考になれば幸いです。

tul********さん

2011/5/516:21:02

同じような方がいらっしゃるなんて…><

私も現在中2でバイセクシャルだと最近わかった者です。
私もついこのあいだバイのことで質問しました。

同性で好きな子ができてしまうなんてなんか変な感じしますよね。。
私も前から男子に生まれたかったって思ったこと何度もあって、その気持ちよくわかります。

>こうゆう話は友達に簡単にしないほうがいいですよね?
これ私も今すごく悩んでいます。
誰にも言わないで、バイだということを隠し通すっていうのもとても辛いものがありますよね…
でも、友達に言ったらどんな反応するかっていうのも怖いですよね…

なんか回答に全然なってなくてごめんなさい…

でも私に似た悩みをもっている方がいるなんて、すごく嬉しい(!?)です><

sha********さん

2011/5/507:52:17

同性愛者です。
自分は高1の頃です。男性を好きになったことは、小さい頃しかないです。
自分中身が男っぽいんで、高1のときにH求めてられてから、女の子が可愛いすぎてどっぷりハマってしまいました。(笑)
でも彼女ができたのは高2です。

信用できる友達ならいいですが…あまり言わない方が良いのでは?自分は女子高時代の友達には言ってました。(一時的なのか結構同性愛の方が居ました)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる