ここから本文です

ワキコガネイロウロコインコの特徴や雛からの飼い方など、飼っていた事がある方や...

dea********さん

2011/5/423:27:44

ワキコガネイロウロコインコの特徴や雛からの飼い方など、飼っていた事がある方や詳しく知っている方、どんな事でもよいので教えて下さい。よろしくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/5/423:58:57

ホオミドリを2羽飼ってます。
ウロコインコはよく懐き、ベタ馴れになります。
個体差はありますが、1羽はバードテントの中で寝ています。
接し方に気をつければ、セキセイやコザクラよりは噛み癖はつきにくいように思います。
声は、オカメより少し大きいと思いますが、カン高い声ではありません。
ただ、割とよく鳴くかもしれません。
雛から飼うとしても、一人餌への切り替えはオカメなどよりは難しくないと思います。
インコ専門店などで一人餌に切り替わったばかりのインコを迎えても問題なくよく懐くのでは?と思います。
オカメなどよりはまだまだマイナーなせいか、専門店でないとなかなか買えません。
そのせいか、感染症を持ってる個体は比較的少なく、その分丈夫で飼いやすいと思います。
また、インコの種類を選ぶときに全く個人的な理由なのですが、毛引きの少ない種類のインコを調べて迎えています。(なんとなく痛々しいので…)
体の大きさも適当なサイズですし、オススメです。

質問した人からのコメント

2011/5/6 00:24:41

ありがとうございました ウロコインコについて詳しく記してあるものがあまりなかったので参考になりました。オスメスの区別は血液検査でしかわからないと言われたのですが、区別の仕方はありますか?後寝ている時足をあげて横になっていたので「もしかして死にかけてる!?」って思い焦ったのですが元気そうだったので安心したのですがそんな事する鳥なんでしょうか?もしわかれば教えて下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる