ここから本文です

埼玉高速鉄道の浦和美園から先の延伸計画はありますか?

tsu********さん

2011/5/502:02:50

埼玉高速鉄道の浦和美園から先の延伸計画はありますか?

閲覧数:
1,137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2011/5/503:06:12

東京7号線延伸
区間 浦和美園~岩槻~蓮田
距離 約12.5km
埼玉高速鉄道線を蓮田まで延伸する構想。2000年の運輸政策審議会答申第18号において、2015年度までの開業が適当な路線として盛り込まれた。整備区間のうち浦和美園~岩槻間の約7kmを先行整備することが考えられており、2002~2003年に埼玉県は同区間の戦略的環境影響評価を実施している。
2005年2月7日に埼玉高速鉄道検討委員会が提出した「埼玉高速鉄道の延伸及び経営に関する提言」によると、浦和美園~岩槻間は岩槻駅を除くほぼ全線を高架とし、浦和美園~岩槻間の途中に2駅(うち1駅は埼玉スタジアム開催時に限定した臨時駅)を設置するものとしている。また、岩槻までの延伸にあわせて東武鉄道野田線との相互直通運転を行うことも検討されている。
↑未来鉄道データベースより転載しました

あくまでも計画だけで着工はしていないですが、計画倒れにはならないかもしれませんが何時出来るかはわからないですね。

質問した人からのコメント

2011/5/6 12:17:52

降参 皆さん、回答ありがとうございます。

転載ではありますが、この方の回答が一番参考になりましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/5/511:16:33

蓮田までつなげる計画はあるみたいですが、建設費が無いのが現状です。

sev********さん

2011/5/502:17:05

岩槻や蓮田までの延伸計画があります。
また、岩槻から東武野田線に乗り入れようという計画もあります。
しかし、どの計画もまだ具体的な目処は立っていません。