ここから本文です

WindowsのPCのエクセルのデータをipadへ転送したいのです。

qwe********さん

2011/5/507:17:20

WindowsのPCのエクセルのデータをipadへ転送したいのです。

windowsXPからipad2へエクセルやワードのデータを転送するにはどうしたらいいのでしょうか?仕事でエクセルやワードのデータを使っていて、これらをipad2で閲覧したいのです。エクセルなどがipadで使えるソフトは有るらしいですが、データ転送の仕方がわかりません。いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいのです。

閲覧数:
108,075
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgs********さん

2011/5/1000:32:41

iPadの基本機能としてEXCELのファイルの閲覧機能は備わっています。
ただし、パソコンとiPadを同じと思ってはいけません。
パソコンではパソコンの中のファイルは一覧としてみたり操作(削除、移動など)できます。
ファイルはパソコンの記憶装置(ハードディスク、USBメモリなど)のどこにあってもオフィスで編集できます。
iPadの場合、自由にファイル一覧を見たり、操作することはできません。
iPadは利用者が記憶装置(iPadの場合メモリ)を自由に使うことを許していません。
iPadでExcelが使えるアプリをダウンロードした場合、そのアプリが管理する方法でパソコンのファイルを「転送する」などして扱う必要があります。
「転送する」の例としてDropboxなどを利用する方法がありますが、それもDropboxに対応しているアプリに限定されます。

閲覧するだけならメールの添付ファイルとして見る方法やアプリ「GoodReader」で見る方法などいくつかあります。
閲覧と編集までしたいならアプリ「Sheet2」なら、GoogleドキュメントにEXCELのファイルを入れておけば、「Sheet2」から閲覧編集できます。

見る方法やアプリを紹介しているウエブページがありますのでご紹介します。
細かい説明は飛ばしていますので分かりにくかったかもしれませんが参考になれば幸いです。

iPhone/iPod touch/iPadで EXCEL/WORD/PDFを閲覧・編集する方法
http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-500.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

編集あり2011/5/621:06:53

エクセルデータをPDFファイルに変換後、iPad2とiTuneを同期させ、iBooksアプリをダウンロードし、iTuneに同期させたiPadのAPP項目内にあるiBooksアプリの中にPDFとして追加させる。

上記の作業をすることで、iPadでエクセルデータをiBooksから閲覧できます。