ここから本文です

今日、活性炭を買って来て濾過の中に入れて、1時間たちましたが、水が白く濁った...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2020:06:34

今日、活性炭を買って来て濾過の中に入れて、1時間たちましたが、水が白く濁ったままです・・・><何時間ぐらいしたら、効果が出てくるのでしょうか?1時間は早すぎですか?また活性炭は水槽の中の方がいいですか?

閲覧数:
372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2020:09:44

活性炭、トルマリン、麦岩石などは入れてから最低7~8時間くらいは置いておかないと効果はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2023:02:11

活性炭の効能書きに、白濁を吸収すると書いてありましたか?
エイハイムの外部濾過器にも活性炭が濾材としてセットして有りますが、立上当初2週間位白濁は収まりません。床砂によってはもっと続くことも有ります。
むしろバクテリアの繁殖の方が鍵だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2020:27:31

白濁の原因が何か判らないので何とも言えませんが、一晩経てば変わるかも・・・。
白濁の原因がバクテリアにダメージを与えたことによるものであれば当分消えない可能性もあります。昔、フィルターはそのままで、水を全部入れ替えたことがありますが、その時は3週間白濁が消えませんでした。
活性炭の場所は濾過層で問題ないですよ。