ここから本文です

青チャートで神戸大は可能ですか? また数学の教材は 青チャートⅠⅡⅢABC サクシー...

ma7********さん

2011/5/517:21:03

青チャートで神戸大は可能ですか?
また数学の教材は
青チャートⅠⅡⅢABC
サクシードⅠⅡⅢABC
良問プラチカⅠⅡAB
チョイス数ⅢC
だけで大丈夫ですか?

またサクシードはやるべきですか?

閲覧数:
3,831
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hem********さん

2011/5/722:04:42

神戸大学経済学部の者です。
文転したのでma7yu9riko2chanさんが理系でも参考にして頂けたらと思います。
神戸大数学なら文理ともに青チャの演習問題Bを解けたら十分でしょう。
青チャはサクシードを兼ねるので時間がないならサクシードを避けても問題ないと思います。
私が利用していた問題集を以下に示します。
高校の授業用…サクシードⅠAⅡBⅢC、オリジナルスタンダードⅢC
自習用…青チャートⅠAⅡBⅢC、プラチカ(文系)、1対1対応の演習、大学への数学
神戸大入試では、高い数学のレベルというよりも5(6)教科7科目トータルの力を評価していると思われるので、参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/5/517:26:12

実際のところ
そこのすべてを完璧にすれば
もちろん受かりますが、
物理的に無理ですねw

青チャートを繰り返しやりぬけば十分ですよ。

その他のものは、過去問の類題だけ取り組んだり
苦手分野に多く取り組みたい時などに使用してください。