ここから本文です

先生の悪口って言っていいんですか??

she********さん

2011/5/519:01:42

先生の悪口って言っていいんですか??

結構言ってしまいます。。

補足わたし・・・先生です。。。

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxx********さん

2011/5/519:04:10

先生も人間です。悪いところもあるでしょう。
悪口を言うなら、陰で言わず先生の目の前で言いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

編集あり2011/5/521:19:14

失礼を承知で申しますと
貴方は、先生の事を良く知っていますか?また知ろうとしていますか?

先生の立場が解っていないのに悪口を言っているんじゃないですか?

人間それぞれ生きている限り頑張っている筈です。
本当にその人の立場が解った上で、悪口を言う事は有り得ない。

なぜなら、その人の目線で見た時に出て来るのは悪口じゃなく、良くしてあげたいという言葉だからだ。
自分で自分に悪口を言う人はいません。
よって悪口を言っていられるうちは貴方もまだまだだという事だ。

まあ悪口言ってるうちがかわいいんだけどね!

P.S.先生の立場というのは、その対象の先生の事ですよ!

その人の立場に立つというのは、「例えば小説に出てくる登場人物が悪い事をしたとします。その人の過去や環境、性格を鑑みても、私にはそれでもそんな事できない。」という理由の事ですよ!

もし貴方にそれが思いつけなければ、悪口を言う資格なんてないよ。
(つまりこれは「私が貴方なら同じ事をしたわ」と言っている様なものです)

ath********さん

2011/5/519:04:06

あなたが悪口を誰かに言われたとしたら、いい気がしますか。
先生においても、同じことです。