ここから本文です

スーパーでいちごを試食したところ、とても怒られてしまって・・・これってだめな...

mah********さん

2011/5/519:45:16

スーパーでいちごを試食したところ、とても怒られてしまって・・・これってだめなのですか?

夏に小さいぶどう(デラウエア)の場合は、1粒2粒試食をして買っていたので問題ないとおもったのです。もちろん、ピオーネとかマスカットのような大粒のぶどうは試食はいけないと思いますのでせずに買っています。

今回は「とちおとめ」という栃木県産のいちごで、香りを確かめてみたところほとんど香りがないのです。そういう場合って試食しないとほんとうにおいしいかどうかわかりませんよね?

そこで私は3,4個のパックからいちごをつまみ出して試食していたところ店員さんが出てきて、「おい、あんた何してるんだ!」とものすごい口調で迫られてしまったのです。

私は、「いちごの香りがあまりないので試食していたんですよ。」と説明したのですけれど、「試食していいとどこに書いてあるんだ、これは大事な商品なんだ。そのパックは全部買ってもらうからな!」と血管をこめかみに浮かせながら叫ぶのです・・・

でも、食べてみないと味はわかりませんし・・・

私、悪いことしていませんよね? 変なお店のおかげでいちごを4パックも買わされちゃいました・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms6********さん

編集あり2011/5/901:39:57

たしかにおいしいかどうかは試食してみないとわかりませんよね。

ですが「すごーくおいしい栃木産のいちご」とは書いてなかったですよね?

ま、いちご(とちおとめ)なのでまずくはないとおもいますが特別においしいわけでなく普通なので試食がないのです。

試食させたら「なーんだ・ま、おいしいけど普通じゃん!」ってなってバンバンと売れないことはわかっているのです。

ですから真帆さんみたいな人がいたら「おい、あんた何してるんだ!」と、そうして4パックも売りつけて売り上げを伸ばす、そういう商売のやりかたなのです。

だからお店の人は本気で真帆さんを怒って迫っているのではなく演技なのです。

それで真帆さんが4パックも買ってくれたので、そのお店の人は「ヨッシャ!4パックまとめて売れたぞ!」って喜んでいるのです。

今回このようなことがなければ4パックまとめて買うこともないですよね?

なので真帆さんも、わざわざいちご狩にいかなくても変なお店のおかげで存分にいちごを食べることができたし、お店の人もたくさん売れて喜んでいるし、だれかが損をしたわけでもないのです。結果、真帆さんは悪いことなど一切していませんし、たくさん買ったので逆に良いことをしたことになったのです。

どちらかといえば、お店の人のほうが、ちょっと悪徳商法かもしれないですね。

質問した人からのコメント

2011/5/11 21:12:25

やっぱりそうなんですね、私やられちゃったのですよね? ちょっと試食をしただけなのにあんなに怒られるだなんて、心が傷んでしまいます・・・私だってマスクメロンとか宮崎マンゴーは試食しませんよ。だっておいしいのはわかっていますから・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2011/5/1120:44:38

窃盗です!!
しかも、変なお店ではなく、あなたが変です。

自分が試食したイチゴ4パック弁償するのが筋で、お店側は、悪くないし、警察だたにならなかっただけ良いんじゃ…

4パックも試食の為に手つけた事もびっくり!!

しかも、自分は、悪くないって…

あまりにも非常識で、びっくり!

このままでは、誰もあなたとかかわりたくないと思うし、相手にしてくれなくなりますよ。

色々頑張ってください。

osy********さん

2011/5/1012:58:24

試食用でないものを食べるのは、窃盗になります。

ところで、最近は、V6さんは回答してこないようですね。w
こんな非常識な人間には、相手になってられないということではないでしょうか。w

net********さん

2011/5/716:31:51

絶対に君が悪い それは窃盗だ

せめて店長にことわりをいれなさい

でもたぶん無理

tin********さん

2011/5/712:46:36

たんなる泥棒じゃね、おっさんよ

kat********さん

2011/5/620:44:46

大粒の葡萄はダメで 苺はOKって????
なんにしろ 泥棒ー!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる