ここから本文です

あしたのジョーでホセ メンドーサが最後白髪になりますけど…実際ああいう事ってあ...

we_********さん

2011/5/520:41:32

あしたのジョーでホセ メンドーサが最後白髪になりますけど…実際ああいう事ってあるんですか?

閲覧数:
2,960
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2011/5/520:45:13

気になって以前調べたことがあります。あのようにすぐに白髪になることはないようです。強い精神的なショックを受けたときに毛根がダメージを受けて、以後生えてくる部分が白くなることはあるようですが、既に生えているものまで白くなることはありません。こちらの下の方にも同様の事が書いてあります。

http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC265.HTML

質問した人からのコメント

2011/5/5 23:45:59

大変勉強になりました。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/5/520:50:29

髪の毛は毛母細胞から生えたときから、死んでいますから、いったん生えた毛が色をかえることはありません!漫画や劇画などの演出にはおもしろいかもしれませんが、今まで黒かった髪の毛が急に全体が白くなることはありません。

cha********さん

2011/5/520:44:46

毛根から毛は生えてくるので、毛先まで一瞬で白くなる事は無いと思いますよ