ここから本文です

付き合うきっかけ 皆様の彼氏彼女、奥様旦那様との付き合った・選んだきっか...

tk2********さん

2011/5/521:42:01

付き合うきっかけ


皆様の彼氏彼女、奥様旦那様との付き合った・選んだきっかけを教えて下さい!
たくさんいる人の中から今のパートナーを選ぶって些細な事だけど、凄く運命的な事だと思うんですよね(*´ω`*)

皆さんの素敵なエピソードを教えて下さい(^O^)

閲覧数:
1,587
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2011/5/622:15:48

旦那とは大学生の時にリゾートバイトで知り合いました!

1か月の短期バイトでした。

派遣されて初めて職場に行ったときに旦那を見て「私はこの人と結婚するんだ」と感じました。←「そんなことあるの?」って思うかもしれませんが、私確かにそう思ってしまったんです。

バイトが始まって1週間たった頃旦那から「キャッチボールしよ」と誘われ(笑)、それからバイトでもちらほら話すようになりました。その数日後、夜デートに誘われました。離島でのバイトだったので、毎夜空に星が綺麗だったのを覚えてます。そしてその星空のもと、旦那にいきなり「俺と結婚してください」と言われました。付き合ってもなかったのにです(笑)
びっくりしましたが、私も最初の直感があったので「はい」と言い、お付き合いが始まりました。
リゾートバイトが終わったあとは、お互い学校と仕事があり遠距離になりましたが、毎週末会うのを楽しみに耐えました。
遠距離恋愛1年後、私も大学を卒業し彼の近くで就職をし、その半年後に結婚しました。

その10か月後、新しい命を授かり、もうすぐ待望の第一子が生まれます。時には喧嘩もしますが、私は旦那のことが大好きです!

質問した人からのコメント

2011/5/12 22:52:01

感謝 皆さん、素敵なお話ありがとうございます(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxk********さん

2011/5/522:50:43

現在の旦那の話です。私がまだ17歳だった時、たまたま友達の集まりがありそこに旦那がいました。私は一目惚れだったのですが「男前だし私みたいな女は相手にしないな」と思ったので特にアピールもせずその日は終わりました。そしてそれから会う事は一度もなく私は19歳で別の男性と結婚し20歳で出産。でも21歳で離婚、シングルマザーになりました。結婚、離婚、育児で一目惚れした彼の事は忘れていましたがたまにふとした時「あの人どうしてるかな」なんて思う事はありました。それが22歳の時偶然再会。私が友達宅にお邪魔していた際、彼も何かの用事で来たんです。その日は少し会話する程度で終わりました。それからしばらく経ったある日当時私がしていたブログから一通のメールが届きました。それが彼からでした。友達宅で再会した時ブログをしてる事をチラッと言ったのですがわざわざ私のブログを探してくれたみたいでそれから連絡し合う様になり、17歳の初めて会った日、実はお互いが同じ様な事を思ってたけど結局言えないま
ま現在に至ったのだと言う事を知り連絡を取り始めて数ヵ月後付き合う事になりました。それから3年が経ちましたが今では旦那になり現在私は妊娠中で私の子供と一緒に仲良く家族してます☆

dol********さん

2011/5/522:27:46

「一目惚れ」です。当時の彼氏の親友でした。だから思いを隠していたのですが、あるきっかけでお互いに「一目惚れ」である事がわかり…今でもラブラブです。

sak********さん

2011/5/521:59:45

今つきあってる彼とは、飲み会で初めて会いました。見かけた時から何か気になってしまってましたが、席が遠くあまり話せなかったけど、自己紹介の時、趣味や出身地など共通点が多かったです。連絡先を交換してからほぼ毎日連絡を取り合い、三週間後にデートをして、その2日後に二回目のデートを私から誘い、いい雰囲気になったところで彼のほっぺにチュウ(笑)その後唇にキスして彼から告白してくれました。彼は最初の飲み会後、絶対落とすって仲間に宣言したそうです。
知り合って付き合うまでが短いかなと思うけど、4ヶ月を経ちましたが、今もラブラブです!