ここから本文です

セクハラを相談したら…エロハゲ上司は狡猾で計算高い一面がある為、私のことを知...

wel********さん

2011/5/604:31:14

セクハラを相談したら…エロハゲ上司は狡猾で計算高い一面がある為、私のことを知っている人や関わりのある人は避け、私のことをほぼ知らない、 私と関わりのない人中心に、悪者に仕立てあげられてしまいました。 問題なのは、その噂を聞いて信じこんだ人の中に、かなり思い込みの激しい単細胞なおじさんがいたことです。 関わったこともない人のことを、聞いた話だけで勝手に決めつけ、思い込み、暴走して犯罪行為(ストーカーなど)までしてきたので、驚きました。 何をどう聞き、何をどう思い込んだらこんなありえない暴走をしてくるのかわかりません。しかも、もう少しで殺されそうでした。 現在も、安全だけど危険、危険だけど安全?!という感じでなんだか怖いです。 自分が、〈人の話は参考程度〉にして聞く派だし、〈両方から話し聞かないと不公平だし、それぞれの言い分があるから双方から話し聞かないとわからないし見えてこない部分もある〉し、〈プラスマイナスの単純な反応・法則〉もあるし、〈自分にとって都合のいい部分だけを、都合よく話す人〉もいるし、お互いの関わりや言葉、言動、どんな言い方で、どんな強さで、微妙なニュアンスなど、ドラマのように実際にその場で見て知ってるならまだしも、ただ単に〈一人称で片方からのみ聞いてる話し〉だとわからない部分が多くを占めるわけだから、なぜ、聞いた話しだけで、そこまで思い込み、暴走にまで至るのか不思議でしょうがありません。 内輪では、お調子者な部分が多くを占めるエロハゲ上司ですが、外面はいい為、①丁寧な話し方②神妙な表情③誠実そうなふるまい(外部の人に対しては特に)④役職がある・に、思い込んじゃう人がいるのだと思います。 役職はその人についてるタグみたいなもので、内面的なものには無関係なので、参考程度です。

補足マンガやドラマだったら、表と裏をわかりやすく描いてくれるからより一層わかりやすいですが、日常生活の中においてその人の何がわかるかといったら、見ているのは全体の一部でしかないです。 ゛よいところ゛と゛悪いところ゛、゛天使ちゃん゛と゛悪魔ちゃん゛、゛長所゛と゛短所゛がある、いろんな一面の多面体が人間〈大前提〉なので、そんな感じです。 勝手に悪く思い込んでる人がいて悲しかったです。

閲覧数:
312
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オレオさん

2011/5/604:33:49

あんた…悪いこと言わないからさっさと警察に行きなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/5/1223:40:02

私の働いていた国立病院でありました。
消化器内科の教授は医局秘書とできていて、医局の先生もみんな知っています。もちろん他の科の先生も((笑))
私も医師事務補助として、働いていましたが教授からしつこく誘われていました。
もちろん無視してましたけど。
その教授と不倫している医局秘書は もとは風俗店で働いている女で他の医局秘書も(5人)みんなもとは風俗の女です。
不倫してる医局秘書は自分の体を使わずにほかの秘書にポン引きをして教授以外の名誉教授や准教授などに女の子とホテルで遊ばせています。勿論、他の医局秘書も貧しい家庭の人ばかりでおこずかいやご飯たべさせてもらえるので喜んで行っています。
私も狙われていて、断ったら今度はパワハラにかわりました。
医者の他には事務のエロじじいも同じで仕事でいやがらせして、個室に私だけ1人呼び出され、手をさすられたり 顔を胸に近ずけて、「香水の匂いがする~」とか言ってきたり、何度も呼ばれたので無視していかなかったら今度は職務命令といわれ、くび宣告
されそうになりました。
他の医師事務補助も被害者続出ですが、みんな仕事辞めたくないのでいいません。
医師も事務も最低な奴らです。
因みに、もと風俗嬢の医局秘書を嫁にもらう馬鹿な仕事のできない大学院生が沢山います。
なぜなら、お手付きを嫁にもらうと自分の身が安泰だからです。大学に残れるので。
国立の大学病院って中は本当にすごいですよ。二度と行きたくありません。

hkg********さん

2011/5/605:53:02

具体的な話ではないので、内容がよく見えませんね。
セクハラを相談したら・・・、とありますが、質問者様が相手に言っている「エロハゲ上司」というも、本人にではなくても口に出して言っているのであれば、立派なセクハラですね。
単細胞と人をののしったりしている質問者様の文面を見ていると深刻なセクハラに悩んでいる(傷ついている)方の言葉とは思えません。
セクハラでまだ悩んでいるのであれば、会社のコンプライアンスにかかわるセクションに相談してみてはいかがですか?
殺されそうになったという点に関しては、直接警察に被害届を出せばいいと思います。
あまり、感情的にならずに冷静な対応をお勧めします。

g08********さん

2011/5/604:50:16

…ICレコーダーで録音して…あとはわかりますね?