ここから本文です

セクハラを相談したら…エロハゲ上司は狡猾で計算高い一面がある為、私のことを知...

wel********さん

2011/5/604:31:14

セクハラを相談したら…エロハゲ上司は狡猾で計算高い一面がある為、私のことを知っている人や関わりのある人は避け、私のことをほぼ知らない、 私と関わりのない人中心に、悪者に仕立てあげられてしまいました。 問題なのは、その噂を聞いて信じこんだ人の中に、かなり思い込みの激しい単細胞なおじさんがいたことです。 関わったこともない人のことを、聞いた話だけで勝手に決めつけ、思い込み、暴走して犯罪行為(ストーカーなど)までしてきたので、驚きました。 何をどう聞き、何をどう思い込んだらこんなありえない暴走をしてくるのかわかりません。しかも、もう少しで殺されそうでした。 現在も、安全だけど危険、危険だけど安全?!という感じでなんだか怖いです。 自分が、〈人の話は参考程度〉にして聞く派だし、〈両方から話し聞かないと不公平だし、それぞれの言い分があるから双方から話し聞かないとわからないし見えてこない部分もある〉し、〈プラスマイナスの単純な反応・法則〉もあるし、〈自分にとって都合のいい部分だけを、都合よく話す人〉もいるし、お互いの関わりや言葉、言動、どんな言い方で、どんな強さで、微妙なニュアンスなど、ドラマのように実際にその場で見て知ってるならまだしも、ただ単に〈一人称で片方からのみ聞いてる話し〉だとわからない部分が多くを占めるわけだから、なぜ、聞いた話しだけで、そこまで思い込み、暴走にまで至るのか不思議でしょうがありません。 内輪では、お調子者な部分が多くを占めるエロハゲ上司ですが、外面はいい為、①丁寧な話し方②神妙な表情③誠実そうなふるまい(外部の人に対しては特に)④役職がある・に、思い込んじゃう人がいるのだと思います。 役職はその人についてるタグみたいなもので、内面的なものには無関係なので、参考程度です。

補足マンガやドラマだったら、表と裏をわかりやすく描いてくれるからより一層わかりやすいですが、日常生活の中においてその人の何がわかるかといったら、見ているのは全体の一部でしかないです。 ゛よいところ゛と゛悪いところ゛、゛天使ちゃん゛と゛悪魔ちゃん゛、゛長所゛と゛短所゛がある、いろんな一面の多面体が人間〈大前提〉なので、そんな感じです。 勝手に悪く思い込んでる人がいて悲しかったです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オレオさん

2011/5/604:33:49

あんた…悪いこと言わないからさっさと警察に行きなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!