ここから本文です

7週2日の妊婦です。つわりなのか気のせいなのかわかりません。 空腹になると気...

o_o********さん

2011/5/613:10:17

7週2日の妊婦です。つわりなのか気のせいなのかわかりません。
空腹になると気持ちわるいのですが、これって妊娠してなくても出る症状ですよね。
焼きそばは食べれるのに生野菜が食べれなくなったり、思ってた感じと違います。。
つわりの始まりってこんな感じなんでしょうか?いきなりオエッてなって、さっぱりとしたものしか食べれなくなると思っていました。
つわりの始まりがどんな感じだったかもしよければ教えて下さい。
宜しくお願いします。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/5/613:20:16

8週1日目の妊婦です。
明らかにつわりの症状だと思います。
私も全く同じ症状で、今もまだ続いています。
空腹になると気持ち悪くなるのは「食べづわり」というそうです。
食べれば治るのでついつい色々口にしてしまいがちなので、体重管理には気をつけてください。
私も7週目には夜中にお腹がすいて目が覚めて、どうしようもなく気持ち悪い、で苦労しました。
野菜スープなどを飲んで紛らわせていました。

好みが変わるのもつわりの症状です。なにも、さっぱりしたものやすっぱいものが食べたくなるだけではないです。
一人目の妊娠中は(今二人目です)、フライドポテトなど、しょっぱい揚げ物がどうしても食べたい時期があり、毎日のように食べてしまいました…
今はチョコレートに興味がなくなったこととメロンソーダが飲みたいですw

「吐きづわり」なんでも吐いてしまう。物が食べられないので人によっては点滴したりする人も。
「眠りづわり」一日中ひたすらねむい。怠惰なわけじゃないですよ。
など、ほかにもいろいろな症状が出ます。日によって症状が違う場合もあります。

体を大切になさってください。

質問した人からのコメント

2011/5/13 19:31:02

降参 皆様回答ありがとうございました。経験談をきくとほっとしました!
食べづわりがあるなんて知りませんでした・・。勉強しようと思います。本当に助かりました★

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sye********さん

2011/5/614:00:40

ず~っと治まらない胃のムカツキから私はいつも始まります!悪阻開始は3回とも生理予定日周辺(つまり4週くらい)そこから酷くなるパターンやずっとムカツキのみで終るパターン。
食べ物も1人目は白の塩むすびばかり食べてましたが今回は食べても平気な食品は一切なし・・。何食べても飲んでも苦しんでます・・。オエっと吐くときもあるし、吐く寸前でず~っと止まってるような感じもあります。安らぎは熟睡している時だけ・・・。
長くても経験上あと2ヶ月・・・。

blu********さん

2011/5/613:34:43

こんにちは、ご懐妊おめでとうございます。つわりは本当に個人差があり、私は3回出産しましたが3回それぞれ違いました。
よくドラマなんかである洗面所に駆け込んでオェ…というのはなかったです(笑)
最初はなんか気持ち悪いなぁと思い、地味に胸がムカムカするような感じで、食べれる物もあれば、食べたく無いものもあるし…といった感じでした。
最初の妊娠の時は食べつわりで食べていないと気持ち悪くなっていました。2人目は逆で食べれず、飲み物ばかりでした。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠です!!おつらいと思いますが安定期に入れば段々落ち着いてくると思います。頑張って下さいね。

piy********さん

2011/5/613:30:15

つわりだと思いますよ。
つわりって人それぞれだと思いますが・・・。
私の場合は、いきなり気持ち悪くなりました。食欲ないのに、空腹だと気持ち悪くて。でも、突然フライドポテトが食べたくなったり、たこ焼きが食べたくなったり。炭酸水が飲みたくて、ペリエばっかり飲んでました。
つわり、しんどいですが頑張ってくださいね。

izk********さん

2011/5/613:17:21

吐くだけがつわりではないですよ。
食べつわりなのかな??食べてないと。。空腹が気持ち悪い!!ですね★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる