ここから本文です

ISOファイルをDVD-Rに書き込んで家庭用DVDプレイヤーで見たいのですが、どのように...

kpo********さん

2011/5/615:00:23

ISOファイルをDVD-Rに書き込んで家庭用DVDプレイヤーで見たいのですが、どのようにするのが確実に再生できるのでしょうか?私はWin7でROXIO Creator LJのソフトを使って書き込みましたがほとんど再生は可能なのです

が一部分で画像が止まってしばらく動かなくなる現象が起きます。このような現象はなぜ起こるのでしょうか?書き込み速度の問題か?相性の問題なのか?分かりません。分かる方がおられましたら宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,154
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2011/5/615:31:33

正しくISOディスクイメージを作ると言うことが一番大切です。
次に、書き込み時に余裕のある環境で書きこみをする!
作業領域としてしようされるHDDに10GB以上の空きを確保する。デフラグをかけて断片化をなくします。
書き込み中は、不要アプリケーションを動作させない
これで、若干脆弱PCでも、書き込みが出来ます。

ROXIOの書き込みソフトが重たいとは思いにくいのですが、重いと感じるなら、起動させずに、ISOファイルを右クリック→ディスクイメージを書きこむを選ぶとWin7標準ツールで書き込めます。少しだけ軽いです
ま、重さの影響で出る影響は、ブロックノイズとなることが多いので、 レイヤー位置での問題などで、一時停止しているのならリッピングツールも確認が必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる