ここから本文です

ダイエットの効果はスタート後どれくらい(何日後)で現れるのでしょうか!?

las********さん

2011/5/620:36:30

ダイエットの効果はスタート後どれくらい(何日後)で現れるのでしょうか!?


閲覧数:
3,022
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポン太郎さん

2011/5/621:01:28

人それぞれです。
私は酒飲みなので・・・酒止めた途端1週間に2㌔減りました。
ビールちびちびしながらご飯減量したとしても翌朝増量してたりします。
まさか中高生にはそれはないと思うのでホルモンバランスもあると思います。

うちの旦那は毎日3合メシカッくらい(@_@;)
おかずにラーメン!肉、ソーセージ!餃子にコロッケ、カレー・・・・野菜ナシ!
毎日見てますけど・・・・

170cmで53㌔(本人173cmって言ってますけど・・・笑)
ガリガリくんです。
彼曰く「カロリーなんて関係ないね^^う○こぶりぶりだけだね^^あーーー今日も朝からスッキリ^^」
だそうです。
ダイエットには停滞期もあるのでそれ過ぎればガクンと落ちますよ^^

ただし運動してるから「このドーナツ一個くらいいいや」が落とし穴です。
2週間は気をつけて、その後の持続が大事です。

質問した人からのコメント

2011/5/10 12:48:32

お二方共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

diet7さん

2011/5/710:07:03

食事制限のダイエットは翌日から体重が減り始めます。
酒やビールをやめたら、水分摂取がすくなくなるので、翌日から体重が1Kgくらいも減ります。

ところが、ウォーキングやジョギングをすると、翌日から体脂肪率が減り始めますが、筋肉が少しずつ増えるので、体重はあまりかわりません。

また、スポーツジムなどに通って、有酸素運動やマシーントレーニングをすると、体中のあちこちで筋肉痛がおこります。
筋肉痛は、筋肉が肥大している証拠なので、筋肉痛がある間は、ダイエットしているにもかかわらず体重がむしろ増加します。
しかし、筋肉増はいつまでも続くわけではなく、1~2ヶ月ほどして筋肉増が頭打ちになると、少しずつ体重が減り始めます。
そんなわけで、スポーツジムなどに通うダイエットでは、ダイエットの効果はスタート後2~3ヵ月後から現れるのが普通です。