ここから本文です

ローランド社のギターアンプ、 CUBE 20XL、CUBE 40XL のどちらを買おうか迷って...

gok********さん

2011/5/702:29:53

ローランド社のギターアンプ、
CUBE 20XL、CUBE 40XL のどちらを買おうか迷っています。
どちらのほうがいいでしょうか…

ホームページもチェックしましたが、イマイチ違いがわかりませんでした。
二つのアンプにどれほどの違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

補足違いはわかりました。ありがとうございます。


20の方についている、distortion metalのな音は、
40の方でも出ますか?

閲覧数:
2,888
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caz********さん

編集あり2011/5/703:11:50

どのページでチェックしたかわかりませんが、こちらの製品ページを比較すれば一目瞭然ですよ。
http://www.roland.co.jp/products/jp/CUBE-20XL/index.html
http://www.roland.co.jp/products/jp/CUBE-40XL/index.html
これで比較すれば出力の違い、大きさの違いだけでなく、歪みの種類やフットスイッチによる拡張性やディレイ・リバーブの種類が40の法が全然多いことがわかるはずですが。

補足について
http://www.roland.co.jp/products/jp/image_closeup.cfm?imgsrc=%2E%2E...
http://www.roland.co.jp/products/jp/image_closeup.cfm?imgsrc=%2E%2E...
このパネルの違いを見てわかる通り、20の方は単にエフェクター的にオーバードライブ・ディストーション・メタル・メタルスタック・エクストリームとなっているのに対し、40の方はアンプシミュレーター的に表現してあるだけです。
ブラックパネルは恐らくマーシャルのことだし、ブリットコンボは恐らくVOXのAC30あたりのことでしょうし、ツイードというのはフェンダーで、それぞれのアンプで歪ませた音を再現してますよ、ということです。で、更にメタルスタックとかエクストリームとかついてますから、歪みのバリエーションも40の方が多いということです。
20で出るdistortionとかmetalとかと同じ音が出せるかどうかは知りませんが、ローランドでいうところの「それ以上」の音が出せるということです。

質問した人からのコメント

2011/5/9 00:49:44

成功
そうなんですか! 詳しい説明ありがとうございます。参考にさせて頂きます(*^▽^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ere********さん

2011/5/710:28:46

ローランド以外にもいいアンプがあります。”BOX VT-30”です。両者を弾き比べました。ギターはモズライトオールド、FENDERストラトキャスター、ローランドはトランジスタ特有のレスポンスがあります、が中音域がたりないです。ひずみはいいかなと、VOXはパワーに真空管を使っていてこれがいい音なんです。ピックの引っかかりとニュアンスがバッチ表現できます、中音域の伸びと高音いきの艶がちがいます。このアンプは歴代のビンテージアンプのシュミレーターがついておりギターを選びません。また付いているエフエクターもコーラス、フランジャー、リバーブ、デイレイー等使いきれません、、、、、、、、、
いいアンプです。ストラトをお使いでしたら 即○です。

jaz********さん

2011/5/703:50:04

20XLを選ぶのは、サイズと値段に制約がある場合のみです。
その制約が無いのでしたら、40XLの方が断然お薦めです。
小さな音量でも使えますので、自宅で楽しめます。

スピーカのサイズも違いますので、音が同じはずはありません。
また、distortion metal よりも細かい歪み設定を選ぶことが
できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる