ここから本文です

助言をお願いします。

iti********さん

2011/5/708:22:29

助言をお願いします。

幼い頃、歌を教えてもらっていた女性が亡くなり、その後、自分が成長すると共に歌(作詞作曲)を作れるようになり、周囲からも歌う事も上手といわれていました。

しかし、学生のときは音楽から遠ざかっていました。

その理由は、幼い頃の音楽を教えてもらっていた女性やその後であったミュージシャンの記憶がなくなっていたからです。

あれから40年は経ちますが、なぜか、その数年、その女性の存在事実の記憶を取り戻し、あるでき事があった事までわかるようになりました。

子供が大人顔負けの歌を作れるはずが無いということで、盗作の疑いをかけられていたことも思い出しました。

最近になって、過去に自分が作った数々の歌がメジャーで売り出されたことも知ってしまい、当時、私は編曲はできませんでしたので、素敵な歌に仕上がっていてびっくりしたこともあります。

幼い頃、なによりも自分はそのなくなった女性の人間性を真似しましたし、彼女のかわりに生りきって、歌を作ろうとしていたことも事実です。

その女性の子供に、ママです。と言って、声質を似させ、その亡くなった彼女のモノマネで実際話された言葉をいった事もありました。

今から20年前、私に音楽したほうが良いと助言して下さった方も、その後も、ある人から音楽続けて下さいといわれた事も有ります。

しかし、当時の音楽に打ち勝つには、時間がないなあ。と思い、音楽をしませんでしたが、最近になって、少しは作曲してみようかなと思い、徐々に慣らし、そのたび、メロディが浮かんでしまうようになってしまいました。

幼い頃、人の死が自分の心にかなり、傷ついていたようで、当時、数々の歌の内数曲はその亡くなった女性数名や他人の死を知り、その人の話を聞き、死人の為に作っていました。それに気づいた人が助言して下さった結果、このようなこともいうのも変ですが、自分が作った音楽を受け入れない人に、どのような好みなのか、聞き、その人の為に作ってしまい、その数をこなした結果、複数のミュージシャンと知り合いになり、器用に歌を作れるようになってしまいました。

現在は正直、歌を作ることはしたいとは思わないのが、正直な気持ちで、亡くなった女性との親戚も遠くの存在です。

音楽を続けた方が本当によいことなのか、私のご存知の人の為に、自分のためにやめたほうがよいのか、少し、思案中です。

よろしければ、助言をください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2011/5/714:47:41

私はやめたほうがよいと思います。

私は貴方を知っていますが、芸能界の悪人ミュージシャン及び関係者はあなたが音楽をすることを望んではいませんし、落とし入れた。悪用した人間は自分の利益を守るため、隠蔽し、貴方をはめたようです、周囲(音楽業界)は長い間、貴方を助けようともしませんでした。

悪用した人間は利益を出し、ともに悪事をわかちあう仲間が増え、喜び、日本の政治的に悪くなっても楽しんでいます。

aiko、サザン、松任谷由美、中島みゆき、チューブ、チェッカーズ、他多数盗作されていますものね。

その人たちに今後、本物の音楽をやらせたら良いのでは・・・

貴方はその世界から抜け出し、自分の為になることをすればよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2011/5/801:11:51

本物志向は事実追及をします。偽者は隠避工作。

良い音楽界を作るには盗作ミュージシャン。(偽者志向)はいらない。それだけ。

結局、あんたは、知り合いの人物の作品を盗作された事実を知って、音楽界をおとしめたんだろうけど。

happy_mono0302さん

あなたがおばかさんですよ。のこのこと出てきて・・・・aikoファンにまともな意見をいう人物はいないようです。

hap********さん

2011/5/723:18:08

厳しいことを言いますが、一時期【aikoに盗作された】と訴えておられたお馬鹿さんがおりました。気持ち悪くなるくらい、訳の判らない事を御自分で“でっち上げて”ワーワー独り騒いでらっしゃいましたが、質問者様は似てらっしゃいますね。
カルト宗教集団の様ですから、お辞めになられたら如何ですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる