ここから本文です

嫌韓の人でえびすの焼き肉チェーン店で起きたユッケ食中毒事件の件についてどう思...

tok********さん

2011/5/715:50:53

嫌韓の人でえびすの焼き肉チェーン店で起きたユッケ食中毒事件の件についてどう思いますか?
ユッケは韓国の物なので韓国に責任を取らせるべきだと思いますか?

閲覧数:
295
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2011/5/1102:33:39

ユッケが韓国料理だと言っても、韓国に責任は有りません。
だいたい人間が、なまの畜肉を食べるのが間違いです。
畜肉は、寄生虫や細菌のかたまりです。そして消化もうまく出来ません。
だから原始時代から、獲物は焼いて食べていたんです。
何で畜肉をわざわざなまで食べたいのか不思議です。
とにかく日本では、なま畜肉を食べない事です。
ユッケを食べる韓国人は、なんで平気なのか分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

編集あり2011/5/1420:10:12

韓国に責任はありません。
卸業者、提供した店、生で肉を食べたお客それぞれの責任。

世界中にごまんと日本食レストランがあります。
そこで食中毒になったら日本が責任取るなんて御免です。

pp1********さん

2011/5/720:04:22

なま肉を食べるのは、それだけのリスクがあるのに
食中毒になったからと文句言うのは間違ってると思う。

yxx********さん

2011/5/719:57:03

私はユッケすきです。なのでかなりショックなのですが、、、
別に韓国は関係ないでしょう。アメリカ人が米国でカリフォルニアロール口にして
食中毒起こしたら日本が悪いですか?いや関係ないでしょう。
6さいの子もほんの少し、一口食べただけで亡くなってるんですからよほど、、、
危険を知ってたのにちゃんとしなかった店側、業者側が悪いです。(業界ではこれが普通なのがありえませんが、、、)
えびすは深イイ話に取り上げられた事もあったんですからそれこそきちんとすべきです。
もう取り返しはつきませんがあの社長さんもキレたりせずきちんと(業者さんも)対応してほしいですね。

lln********さん

2011/5/716:26:26

生で食べるということは、リスクの高いことです。

それを軽んじた結果ですね。寿司や卵も同じですが、平気で生物を口にするなんてアジア人はどうかしてます。

ましてや牛肉を、しかも幼児に食べさせるなんて気が狂ってるとしか思えません。
牛肉を生で食べて腹を下さない方がおかしいです。

仮にちゃんと衛生的に処理されてると言われたって私は食べません。

まあ、一番悪いのは加熱肉を生で出していた店側でしょうけど。

set********さん

2011/5/716:12:21

どんだけ嫌いなん?(笑)

彼らと同じに見られるよ。