ここから本文です

タマムシの大きさが違いすぎるんですが。

man********さん

2011/5/715:54:31

タマムシの大きさが違いすぎるんですが。

種類によってこんなに違うもんですか? 生産国が違うんだと思いますが。。。同じタマムシとは思えないくらいです。

タマムシ,シロオビナカボソタマムシ,生産国,クズノチビタマムシ,ムツボシタマムシ,種類,ヤマトタマムシ

閲覧数:
1,134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず種類が違いますからね。
日本のタマムシはこんなん・・・

まず種類が違いますからね。
日本のタマムシはこんなん・・・

質問した人からのコメント

2011/5/10 17:49:27

感謝 右側のはタイ産だそうです。大きいですね。

カブトムシも、ヘラクレスとか言う外国のはスッゴイ大きいですよね。

それにしても、タマムシは美しい・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

じゃりーさん

2011/5/716:14:34

日本にも色々なタマムシがいますよ

タマムシ(ヤマトタマムシ) 大きさ25~40mm
http://www.insects.jp/kon-tamatama.htm

クロタマクシ 大きさ11~22mm
http://www.insects.jp/kon-tamakuro.htm

ムツボシタマムシ 大きさ7~12mm
http://www.insects.jp/kon-tamamutubosi.htm

シロオビナカボソタマムシ 大きさ5~9mm
http://www.insects.jp/kon-tamasiroobinakaboso.htm

クズノチビタマムシ 大きさ3~4mm
http://www.insects.jp/kon-tamakuzunotibi.htm

ake********さん

2011/5/716:02:38

昆虫の仲間では、同科のものでも大きさはかなり違ってきます。そういうものです。