ここから本文です

4sharedについて質問があります! 友達に歌がほしいと言ったら 私のパソコンで4s...

kim********さん

2011/5/717:45:01

4sharedについて質問があります!
友達に歌がほしいと言ったら
私のパソコンで4sharedにつなぎ
うたをダウンロードしてくれました。

けどそのサイトについてよくわかりません。
そこで質問なんですけど

友達は特にメアドとか入れず
ただたんに今すぐダウンロードを押し
ダウンロードしました。

これってお金とかかかりますか?
ウイルスとかありますか?

ちなみに怖くなって
すぐにウイルスバスターを
やりました(^_^;)

この質問は、mil********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,561
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

リクエストマッチ

2011/5/719:05:38

こんばんは、ご質問を拝見いたしました。milksizegeneです。


>www.4shared.com

このサイトは下のご回答者さんもお書きになられているように有名なアップローダサイトです。同じようなサイトとしてMegaupload、Rapidshare、Badongo、Mediafire等がありますね。

このようなサイトにアップロードされている物は実にいろいろなものがあります。もちろん音楽・動画等のファイルもそうですね。

>これってお金とかかかりますか?

待ち時間のない有料制に変更することもできますが、基本的に無料でダウンロードできます。

>ウイルスとかありますか?

ここからは下のご回答者さんと意見が異なります。アップローダというのは実にいろいろなものがアップロードされています。もちろん違法なファイルもです。

ウイルスがあるかどうかについてはアップロードした人間次第といえますね。逆にいえば、どのような人間がアップロードしたかわからないですからウイルスに感染する危険性はありますよ。

そして質問者さんの場合も歌がほしいということで友達がダウンロードされたということですから違法ダウンロードの可能性も高いです。

結論としては危険性・違法性のあるファイルがアップロードされているダウンロードサイトは無闇に利用するものではありません。

やめておいてください。

ウイルスバスターもスキャン結果はいかがでしたか?

質問した人からのコメント

2011/5/7 23:05:20

降参 私から頼んでないんです
今度からその友達に
言わないことにします‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

2011/5/722:07:30

>これってお金とかかかりますか?
かかりません。

>ウイルスとかありますか?
あった場合、ダウンロードした時点でウィルスバスターが検出します。

tok********さん

2011/5/718:42:58

4sharedは数あるアップローダの一つです。
数回使った事が有るけど、
とてもわかりやすいインターフェイスだったのを覚えています。
「free download」を使ってのダウンロードだと思うので、
お金は掛かりませんしウィルスも無いです。