ここから本文です

私はJAF会員ですが、他人の車の用件でも無料で呼べるのですか?

ino********さん

2011/5/719:23:32

私はJAF会員ですが、他人の車の用件でも無料で呼べるのですか?

閲覧数:
42,987
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwm********さん

2011/5/719:38:13

友人や知人の車に同乗中なら同等のサービスが受けられます。
車に対してではなく、会員に対してのサービスです。カーショップのオイル会員みたいなイメージです。


参考:
ロードサービスは、JAFロードサービス対象車種であれば、マイカーやご友人の車、会社の車やレンタカーなど、その所有者が誰かは関係なく、会員の方が運転中・同乗中(注)どちらでも、会員証をご提示いただければご利用いただけます。
(注)業務用車両(緑ナンバー/黒ナンバー)へお客様として同乗する場合は除く。

質問した人からのコメント

2011/5/7 19:43:05

皆様ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/5/719:35:32

あなたが同乗していたり、その場にいるなら無料で呼べます
運転手が会員である必要はないです

nam********さん

2011/5/719:30:19

こんばんは。
他人の車を借りて運転しているとき であれば呼べます。

wan********さん

編集あり2011/5/719:30:18

基本的に会員向けのサービスです。
他人がJAF会員なら代わりに貴方が呼んでも問題ありませんが、他人がJAF会員でなければ貴方は会員規約違反です。

(ino452さんへ)