ここから本文です

既製のカーポートにサイディングってできるのでしょうか? 屋根はスチール折板製...

von********さん

2011/5/719:26:53

既製のカーポートにサイディングってできるのでしょうか?
屋根はスチール折板製なので壁でインドアガレージにしたいのですが。
カーポートは新日軽のブリザードをRCのシャッター付きゲートにつけてます。
DIYでできる

でしょうか?また、頼めばいくらくらいかかりますか
大きさは普通自動車2台分です。どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smt********さん

2011/5/809:29:19

出来ます。柱の間をブロック1段でもいいので水平にシャッターを除く周りに巡らして施工して、そこの部分に車庫の柱の間に鳥居状にアルミ部材を組んでそこからおおよそ450mmピッチで縦に間柱をアルミ部材で建てて後ろ側は梁から突っ張り入れて横に同じくアルミ部材で鳥居状に組み側面と同じに縦に間柱組み基礎のブロックの上に建てれば後は見切り、水切り取り付けてサイディング施工していけば普通に完成します。必要に応じてサッシの窓、ドアも入れようと思えば簡単に組み込め出来ます。梁の上の折板のタイトフレームの3角の部分の軒先面戸と言う専用の隙間隠し部材出ているので、完全に塞ぐ事が可能です。冬場とか梅雨の時期に屋根からの結露予防に発泡ウレタン吹き付けでの施工も可能です。その場合はタイトフレームも完全に隠れるので、結露での錆の発生も0に近く出来ます。もしそこまでされるとしたら、窓2か所、ドア1か所で予想ですが60~80万位が妥当な価格(ガルバのサイディング使用)と私なら見積もりします。

質問した人からのコメント

2011/5/9 21:30:53

笑う 有難うございます。
素人のDIYでは少し無理そうですね。でも、なんとかやってみます。ホームセンターを回ってみます。また質問させてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる