ここから本文です

足つぼマッサージというのは、自分で習得したら、自分自身で自分の足にもできるの...

carinon16さん

2011/5/808:29:04

足つぼマッサージというのは、自分で習得したら、自分自身で自分の足にもできるのですね?

閲覧数:
1,667
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ao_rose_tyaさん

2011/5/813:34:00

足つぼマッサージ大好きです。
元は治療で始めましたが、はまってしまいました。

自分で押すのも良いのですが、足の角度や押しの強弱で、なんとなく感覚違うので、時々は押してもらいます。

自力でやるときは、私はMattyさんの10分解毒マッサージの本を参考にやります。また、時間がないときは青竹踏んだり、ふみっぱのルームサンダル使ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaitooukokuさん

2011/5/1422:54:45

気軽に出来るとなると、自分でやるのもいいですが、当初は参考の為にもいろんな所に出かけてみるのも良い勉強になると思います。

後は持続性の問題と基本的な事(たとえば水分を取るような事)さえきちんと出来れば、大丈夫と思います。

参考に…
http://kenkojapan.com/

kokkantanさん

2011/5/1118:37:12

できるとは思いますが、やりにくくないですか?

megumimapaさん

2011/5/808:31:07

足の裏を押せば体の内部が動きますよ。