ここから本文です

化粧品売り場で眉毛カットを見るんですが、したことがある方いますか? きれい...

hot********さん

2011/5/808:41:01

化粧品売り場で眉毛カットを見るんですが、したことがある方いますか?

きれいに整えてくれるでしょうか?

閲覧数:
1,222
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/5/823:35:52

眉毛カットは、理容師 美容師の国家資格がないとできません。
売り場の方にどちらかの資格をお持ちか確認してください。

また、資格を持っているスタッフが要るだけではダメです。
都道府県にその場所が理容室もしくは、美容室として届け出がされてい
ないといけません。

おそらく化粧品売り場でそのような届け出は出されていないと思います。
刃物を扱うので、当然消毒設備も必要です。

もし、眉毛のお手入れをプロに任せたいなら、理容室か美容室、眉毛専門サロンに行かれることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/5/9 20:56:14

降参 回答ありがとうございます。そうだったんですね。気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2011/5/808:59:03

化粧品専門店でやってもらった事があります。
綺麗ではありましたが、自分の好みよりかなり細くされました。
やる人の主観や好みも入ってくるので事前にしっかり希望を伝えた方が良いですよ。