ここから本文です

少し前に 同じような質問をさせていただいておりますが、今39歳で 自宅や出張レッ...

rda********さん

2011/5/809:00:29

少し前に 同じような質問をさせていただいておりますが、今39歳で 自宅や出張レッスンで エレクトーンの講師をしたいと思っております。16歳から今現在までエレクトーンは同じ先生に習っております。

高校生のとき 講師になりたい事は先生に話したことはありますが 家庭の事情で大学も短大も養成所にもいけず 毎年一度ある コンクール上位入賞のための勉強(レッスン)がメインで そのうち結婚・出産・フルタイムで仕事も続けているので なかなか講師になるための勉強ができなくなりました。数年前から少しずつ時間ができてきたので ピアノ5級と指導グレード5級のレッスンを別の先生で追加して 勉強中です。ただ、エレクトーンを教える事には 少しですが自信があり、何人かの方が 私に教えてほしいと言ってくださっています。こんな私でも エレクトーンの個人教室の先生として やっていってもいいものでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kta********さん

2011/5/813:46:33

前の質問にも 回答した者です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エレクトーンを教える事には 少しですが自信があり、何人かの方が
私に教えてほしいと言ってくださっています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の質問に↑の情報は有りませんでしたね。

生徒さんが集まるのなら、教室を開かれたら良いかと思いますよ。
そして、始められてからで構わないでしょうが、出来るだけ早い内に手続きをして団体に所属なさってください。
貴方様の生徒さんにも 発表会やコンクールに参加できるようにしてあげないと。。。
永年お世話になった先生にも ちゃんとお話なさって、
夢を実現させてください。

質問した人からのコメント

2011/5/11 22:10:13

抱きしめる 貴重なご意見 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mao********さん

2011/5/809:17:41

自信がないのであればおやめください。
あなたを頼っていった人が迷惑します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる