ここから本文です

あなたが内定いただいたらどちらの会社が良いですか?

job********さん

2011/5/811:37:01

あなたが内定いただいたらどちらの会社が良いですか?

A社
(1)会社規模
東証一部上場の大企業
従業員数は26,000人

(2)給与
理論年収:400万(残業代がこれについていく)
残業を月30時間すれば年収想定470万

(3)仕事内容
やりたい仕事である
しかし転勤あり(地方と海外含)

B社
(1)会社規模
新興市場に上場(マザーズやジャスダック)
従業員数は1,100人

(2)給与
理論年収:500万(残業代はつかないと思う)

(3)
やりたい仕事である
転勤も原則ない



残業時間や休みは双方差は無く忙しい


あなたが同時に2社から内定いただいたらA社とB社はどちらに行きたいですか?理由も添えてお願いします。

閲覧数:
663
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhj********さん

2011/5/811:53:02

A社を選びます。もしも老舗の非上場企業があれば、給料が安くてもそちらを選ぶかもしれません。新興市場の上場企業は、当たり外れが多く、中にはライブドアのように経営者の金儲けが目的で上場をしたような会社も多々あります。新興市場よりは老舗の非上場企業のほうが安定性があると考えるからです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大企業 海外の求人情報(125件)

[正社員]セブ島経験1年から海外との懸け橋になる【ブリッ...
  • Infinite Points Philippines
  • 正社員
  • 非掲載
マイナビ転職
新規事業企画担当/アライアンス推進担当
  • 総合金融サービス
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,100万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【企画(新設)】<ベトナム勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS(A. I. Global Sun Partners Joint Stock Company)
  • 正社員
  • 非掲載
キャリトレ
システムアナリスト/ITアーキテクト
  • 株式会社キャリアビジョン
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ビジネスコンサルタント(イノベーションコンサルティング...
  • 株式会社日立コンサルティング
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
en ミドルの転職
オープンイノベーション支援コンサル【シリコンバレー勤務...
  • デロイトトーマツ ベンチャーサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
パソナキャリア
Webエンジニア(残業月12時間以内) システム開発(オープン...
  • キャスレーコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 月給26.6万円〜
ベティ
国際石油開発帝石株式会社 財務(資金調達、金利為替取引)
  • 国際石油開発帝石株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 海外・その他の勤務地(4)
国際石油開発帝石株式会社
総合職
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 宮城県・その他の勤務地(7)
ランスタッド
2020年度新卒採用 日本生命保険相互会社
  • 日本生命保険相互会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
あさがくナビ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaz********さん

2011/5/814:33:20

転勤が無いのと収入が高いB社の方ですね。

あと、会社の規模が大きくなるほど、一人一人の価値って下がっていくものです。

des********さん

2011/5/811:43:35

やりたい仕事であればどちらでも良いのでは?

私は業績や将来性で判断しますね。

一番に会社規模を記載するあたり、ブランド志向でしょうか?

私は持ち家でローンが残っているので、出来れば転勤は避けたいですね。