ここから本文です

人を好きになるとその人の好きな物まで好きになることを 心理学用語でなんて言う...

tro********さん

2011/5/812:32:16

人を好きになるとその人の好きな物まで好きになることを
心理学用語でなんて言うんでしたっけ?

補足「好き」が伝染するみたいなニュアンスだったと思います。

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2011/5/813:15:15

心理学用語で「「連合の原理」というものがあります。
人間にには、あるものと別のものを、無意識のうちに結びつけてしまう傾向があり、これを「連合の原理」と呼びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poy********さん

2011/5/813:05:45

『ハロー効果』のことでしょうか?