ここから本文です

この間、イオンで、もともと、8000~12000円のジュエリーが、全品500...

sam********さん

2011/5/813:43:01

この間、イオンで、もともと、8000~12000円のジュエリーが、全品500円セールって、あったんですけど、
これって、パチモンでしょうか?

僕は、恥ずかしながら、セールと言う言葉にめっぽう弱いので、ついつい、買ってしまいました。
つやもありきれいだと思うのですが、さすがに、8000円が500円になるのは、どうかと思うのですが、
でももし、もとが200円程度のもので、8000円で買っている人がいたら、これは、完全なる詐欺ですよね?

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2011/5/813:46:40

元々8000~12000円で売っている実績がないにも
関わらず、上記のようにセールで今だけ90%以上off
などと販売することは不当景品類及び不当表示防止法の
優良誤認で問題ですが、
元値が200円の物を10000円で売っても100万円で
売っても、それは法律上問題はありませんよ。

質問した人からのコメント

2011/5/8 21:04:32

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2011/5/813:44:51

メッキモンでしょう。

詐欺は意味が違いますよ。