3月11日## 貴方の周りでは、どんな様子でしたか?

事件、事故102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リアルですね・・・・・

お礼日時:2011/5/14 12:03

その他の回答(4件)

0

都内の職場で仕事中でした。 建物もミシミシいっているし、怖かったです。 若い女性社員の中には、泣き出す子もいて大変でした。。。

0

ちょうど庭にいる時に大揺れでした。 子供の学校では、電車内に閉じ込められた子供が多数。 うちはたまたま帰宅していました。紙一重です。 信号機は停電で止まり、大きな交差点では手旗で対応していました。 スーパーはレジが停止のため、買い物が一切出来ず。 夜までずっと停電。 夫は、電車が停まったせいで、帰宅できませんでした。

0

震源地からかなり遠い地域です。 みんな長い目眩と思ってたみたいです。ガタガタという建物の軋みの音もなく静かに揺れていたので地震と気付くのにかなり時間がかかりました。テレビで確認すると、遠い宮城で津波警報が出ていてそんな遠いところの地震がこんなところまで揺らすなんてと、信じられない思いでした。

0

被災地ではありませんでしたが… 地震直後は事務所で仕事していて、まったくわかりませんでした。(TVがなかった為) その日は母の誕生日だったので、仕事帰りにプレゼント買って実家に寄って、初めてTVで地震の惨状をみました… 母が「一生忘れられない日になった…」と言った言葉が見に染みます。