ここから本文です

不思議な気持ちです。少し前に彼女と別れました。短い間でしたが、とても好きでし...

gus********さん

2011/5/822:07:38

不思議な気持ちです。少し前に彼女と別れました。短い間でしたが、とても好きでした。しかし過去質を見て頂けるとわかるのですが、とんでもない彼女でした。 少しやり直したい気持ちがあったのですが、それ以上に無理だと言うことも分かっていました。正直すぐ忘れてきたんですがでも自分の中でこんなすぐに忘れていいのか?と言う気持ちがありすぐに忘れる事に抵抗がありました。早く忘れた方がいいに決まっています。でもなぜか出来ませんでした。なぜでしょうか?すいません、分かりにくくて。

補足彼女の事は過去質を見てもらえると分かるかも知れません。また今までの恋愛は本当に忘れたくても忘れられない…そんなものばかりでした。しかし今回は本当にもう既に忘れかけています。もう恋人として好きと言う感情はありません。ありえません。しかしなぜかそれに抵抗する自分がいるんです。不思議です。こんなに早く忘れていいのかと…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/5/823:55:34

彼女に未練というか、情がわいてるのかと思います。
別れて、まだ日が浅いって事もあると思いますが、
まだ、好きって気持ちが自分の中にあって、
それを認めたくない自分もいるのではないでしょうか?
当たり前のようにそばにいた彼女が、いなくなった今、
その「不思議な気持ち」になってる気がします。
別れた原因や、どちらからと、どれくらいの期間の恋愛なのか、
わかりませんが、まだ、好きなんじゃないでしょうか?
無理に忘れようとすればする程、気にかかると思いますよ。
やり直したいと思う気持ちが、もしあるなら、
彼女とお話してみたら・・・でも、駄目だと決めているなら、
時間はかかると思いますが、無理に忘れようとしない事ですね。
余計に、忘れられなくなったり、後悔が多くなったりすると思います。
自分に正直になる事が一番ですよ。

補足読ませていただきました。
難しいですね・・・すいません、混乱してます。

質問した人からのコメント

2011/5/11 09:50:01

降参 強制ではないんですが過去質見て頂けたでしょうか?普通じゃなかったんですよ、本当に。今はもう情と言うか憐れみかも知れません。正直こんな人もいるんだなぁと言う気持ちと、可哀相だなぁと言う気持ちが入り交じっています。混乱させてすいません。貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2011/5/822:40:31

自分にも、高校時代に経験済み。忘れる事が出来なかったのは、交際時、本気で好きだったからだと思います。もし、好きじゃなきゃ、別れた後は、忘れるはず。あなたが、忘れていいのか?の疑問を抱くのは、どこか自分の中で、あんなに彼女といてドキドキしたのに、楽しかったのに、今まで彼女と過ごした思い出が否定になると思っているのではありませんか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる